赤いお花。。。

先日家族で母の還暦のお祝いにちょっとした宴を開きました♪
ひさしぶりに姉弟が集まり、それぞれの子供も集合しとても楽しい時間でした。にこ

その時、父から母へプレゼントした花束です。
Lovrik.jpg

めっちゃ私の好みです!!

実はこの花束、私が以前から気になっていたお花屋さんLovrikさんのものなんですkirakira

私の周りのお花好きな人達から、『素敵な花屋さんがある』とか、
『アレンジを頼むととてもセンスがいい』とか『周囲で評判の花屋だ・・・』などなど
Lovrikさんのうわさを聞いていて、ずっと買ってみたかったお店なのです。

そこで、この機会に(チャンスに?!)私が父の代行として(率先して?jumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR)注文に行きました。

キーパーには沢山のニュアンスカラーのお花たちが・・・涎ものでした。よだれ
なかでも母の好きそうな雰囲気の赤いお花(←還暦祝いなのでね)を指定させてもらったのですが、
ちょっと私の好みが入りすぎでしょうかアップロードファイル絵文字名を入力してください
(だって、単なる「赤いバラ」とかって面白くないでしょかおまる

でも私以上にお花好き&グリーンフィンガーの持ち主である母は
この良さ伝わって気に入ってくれた  よね。きっと?!

花束を受け取りにお店に行った帰り、あまりの素敵さに興奮しながら
『私来年のお誕生日はLovrikさんのお花が欲しい!!!』とお願いしちゃいましたstar

4 Comments

yuirin  

お母様、祝還暦!おめでとうございますv-300

本当に素敵♪
yuirinももうすぐバースディなんですけどぜひここで注文したい(笑)
いえいえ・・・それじゃたぶんダメね。
彩幸花さんが注文したから?
そうか~好みが反映されているのですネ。
アレンジ1つで雰囲気が変わりますよね。
白と明るいグリーンがとっても効いてる。
ニュアンスカラーかぁ~使ってみたい言葉ですv-398

こんな風にチョイスしてアレンジされてプレゼントされたら
とっても嬉しい。
注文の仕方にもよるのだと知りました。。。

2009/09/19 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

おにく  

初めまして

初めまして、おにくと申します。
お花が素敵だなーと思って、ちょくちょく拝見していました。
ブリザードフラワーというものをよく知らなかったもので、まじまじと見たのは初めてです。(多分
もっと花の色がくすんでいるのかと思っていましたが、花の色が鮮やかで、ステキだなーと思いました!

またちょくちょく拝見させて下さい。
失礼いたしました。

2009/09/20 (Sun) 20:42 | EDIT | REPLY |   

彩幸花  

yuirinさま

『こんな感じの色が好きです~』と伝えたら、
お店の方が素敵にグリーンやホワイトをあわせて下さったのですv-410

なので、あの花束は、お店の方のセンスなんですよ♪

こんな風に、一言ふたことの会話で相手の求めている雰囲気を読み取って、
アレンジ出来てしまうなんて・・・・

私もたま~にプレゼント用のアレンジをご注文いただくのですが、
こんな風ご注文くださった方のイメージの雰囲気に近づけているか・・・

こんな素敵なお花屋さんに出会えると♪♪気分ですよねv-411

2009/09/22 (Tue) 11:44 | EDIT | REPLY |   

彩幸花  

おにくさま

はじめまして♪v-410遊びに来てくださってありがとうございます。

そうなんです、プリザーブドフラワーは、ドライフラワーと違って
色がとっても鮮やかなものが多いのです。

(私はわりと落ち着いた色合いの物を好んで使っていますが、
 どちらかというと、もっと鮮やかな色のものが多いのです。)

プリザは簡単に言うと生花を加工して、色を着けてあるため、
ちょうど自然的と人工的の間の感じがします。
なので、天然素材ともクラフト的な素材とも合うのが
面白いな~と感じるところです。v-411

私は庭にあるような雰囲気が好きなのですが、
(というか、『デザイン』無知なので、つい身近な自然をお手本にするのですが、)
おにくさんのようにデザインに詳しい方がアレンジされると
また違った雰囲気の素敵なアレンジができるのでしょうね。


2009/09/22 (Tue) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment