スポンサーサイト


おや まあ もう秋ですね

朝夕が涼しくなりすっかり秋ですね~
先日少し秋をイメージした品をいくつかkico+nicoさんに納品してきました。

buquet.jpg
とってもエレガントな色のスカビオサに大人っぽい雰囲気のアジサイや実ものなどを
いれて束ねました。そのままカゴやブリキの器にいれてナチュラルに飾って頂けたらと思います♪
華美すぎることなく、落ち着いた色合いの花束なので自家用にもうひとつつくろうかな~。

petit_wreath007.jpg
プチリースもいくつか・・・
今回個人的に特にお気に入りなのは写真右側の黒いリースです。
アンティークゴールド色のような黒いアジサイに古い時代のボタンやユーカリを合わせて、
ちょっとカッコいい感じのリースです。

dry_zakka.jpg
資材屋さんの展示会で見かけて注文していたドライのアジサイが届いたので、
今回はドライアジサイを使用した作品もいくつかつくってみました。
とっても落ち着いた色なので、どんな雰囲気の場所にもさりげなく飾れそうです。

あと、以前から欲しいなぁ~と思っていたガーデンプレートの
ちょうどいいサイズ&雰囲気のものが手に入ったので、

plate2.jpg
アジサイや木の実や紅茶染めのリボンをすこしあしらいました。
key1.jpg
この色のアジサイは月日がたつに従って渋いいい色に変わるので、
長く楽しんでいただけるといいな~

どなたか気に入って下さる方がいらっしゃるといいな。

- 6 Comments

K's  

素敵!!

こんにちは!
初めて、コメントします。。。
saisaikaさんの作品・・・どれもほんと、素敵過ぎます♪
この間、久しぶりにDueさんに行ったら・・・たくさんのリースが飾ってあって・・・どれも、私好みで感動しました(>。<)
思わず・・・3つ買っちゃいました♪
その内、1つは・・・友達にプレゼントしました。
また、Dueさんのところに納品する作品を楽しみにしています(^^)

2009/09/07 (Mon) 14:49 | EDIT | REPLY |   

彩幸花  

K'sさま

初めましてv-410コメントありがとうございます♪
実際にお店で手にしていただいた方からコメントいただけるなんて
すっごく嬉しくって、嬉しくって♪
何度も読み返してしまいました!i-237

リース3つも買ってくださったんですね。
気に入ってくださって本当にありがとうございます。

Dueさん、素敵なものが沢山ありますよね~v-398
(私も納品に行くとついつい長居してしまいます。)
そんな素敵なお店にリースを置かせていただけることになり、
幸せながら、少し不安もあり・・・
K'sさんの暖かいコメントとても励みになりました。v-353

2009/09/07 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

yuirin  

おはようございます♪

彩幸花さん、おはようございます♪
素敵なリースがたくさん^^* どれもそれぞれいいですネ~大好きな秋のリース。
一番上の束ねたもの、確かに大人な感じです。
考えてみたらお気に入りのカゴや器、ポットなどにポンと入れて飾れるって
一番簡単なディスプレイ・・・存在感もありますよね~。
アジサイは今なお人気。シンプルで雑貨たちともしっくり合うからかな。

雑貨屋さんで買われたガラスのノブ、とても素敵。
ちょこっと替えるだけで雰囲気が・・・・アンティークな感じが出てます。
心がグラッと動いちゃいました(笑)探してみようかな~キャハハ~。

救急診療・・・yuirinも休日前夜とかに娘が熱を出すとドキドキ。
あまり早いと誤診もあったりで心配だけど遅すぎるとまたこじらせて大変です。
病院に行くタイミングって難しいですネ。
とりあえず夜中の外出が嫌なのでやや早めに行きますけど。
最近は新型インフルエンザも流行っているのでショッピングも親子共々マスク着用。
邪魔で暑いけど・・・^^;


2009/09/08 (Tue) 08:46 | EDIT | REPLY |   

フローラ・AKI  

こんばんは~♪

またまた 私好みのリースがいっぱいですね!
スカビオサは大好きな花のひとつ
それが秋色に染まってステキです♪

秋色あじさいのリースもいいですね^^
近くのお店なら飛んでいって、買いたいくらいです~
ガーデンプレートもシックですね
私もいつかは 飾ってみたいな。。。

2009/09/08 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   

彩幸花  

yuirinさま

こんばんは~♪
リース達お褒め頂ありがとうございますe-446(照)
アジサイ人気、衰えずですね~。
お花が主張過ぎず、お部屋のどこに飾ってもなじみやすいですものね。

ガラスのドアノブ、1分で出来るプチ模様替えv-398で、
雰囲気がぐっと良くなっておすすめです♪

新型インフルエンザ、確実に身近に近づいていて来ている感じで
かなり、恐々ですv-404
yuirinさんはちゃんとマスクで防衛しているのですね。えらいなぁ
私つい邪魔になってはずしちゃうのですよねぇ

手洗いうがい&マスクで少しでも防衛しなくてはですね。

2009/09/09 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

彩幸花  

フローラ・AKIさま

AKIさん、こんばんは~♪

スカビオサっておとなしい印象の花のようで、
じっくり眺めると花びらがひらひらとフリルみたいで、
乙女っぽかったりして、ほんと大人可愛いい感じで、
私も大好きです♪

私もいつかAKIさんのお花達を実際に拝見したいですv-411

2009/09/09 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

