スポンサーサイト


蒜山高原 その1

  • CATEGORYおでかけ
  • PUBLISHED ON2009/ 08/ 05/ 21:33
  • COMMENT0
先日ちびっ子をつれて蒜山高原へ出かけました。

『到着したよ~』と車から降りて、まずその涼しさにびっくり!!
想像以上に爽やかで、過ごしやすかったですおんぷ

まずはお弁当を買ってハーブガーデン『Har Bill』へGO

入園するとそこはまさに私にとってパラダイスアイコン名を入力してください

IMG_0048.jpg

園内もとても涼しく、子供達もご機嫌おんぷ
IMG_0050.jpg
私もあまにも大好きな風景が目の前に広がり、子供と一緒になってはしゃいでました。up

IMG_0053.jpg
切花で有名な黒いダリア「黒蝶」もふつうに咲いていましたびっくり

いい香りのするラベンダー畑を横切り、まずはお弁当を食べようと
園内の奥へ進むと!!

IMG_0060.jpg

見渡す限りのアジサイさん達が眼下に広がっていました。

このアジサイに囲まれた木陰に、ちょうどよい広々としたベンチがあり
さっそくお弁当タイムに・・・。

IMG_0065.jpg

自宅ではこの暑い時期《お外でお弁当》なんて考えられませんが、
蒜山はさすが高原!!木陰にはいると涼しい~風が吹きとっても爽やかでした。
小川の流れる音や鳥のさえずりが聞こえて本当に癒され、
普段とってもにぎやかな(騒々しい!?)我が家の食事風景ですが、
このときばかりは皆穏やか~な気持ちで過ごせました。

そして、さらに私の気持ちを絵文字名を入力してくださいにしたのが、
このなんともいえないすばらしい色合いの秋色アジサイたち!!
IMG_0069.jpg
私はひたすら「うわぁ~!!この色もいいなstar
「あぁ~これもいいーkirakira2」と大興奮
IMG_0096.jpg

ここでは咲き進んだアジサイがふつうに秋色アジサイと化していました。
IMG_0113.jpg

数年前に「秋色アジサイは高冷地で夏を越してつくる」と聞いたのですが、
まさにそれを実感した光景でした。

秋色アジサイ好きの方には、この時期の蒜山は本当に大大大オススメです。









- 0 Comments

Leave a comment

