スポンサーサイト


お花の配達!?

先日、神戸に住む お義母さんからアレンジをご依頼いただき、
この週末に届けてきました。車

『お習字の先生へ差し上げるお祝いのお花』だということで、
シックな色合いながら豪華な雰囲気になるように仕上げました。
arrange090618-1.jpg

最初、お義母さんと『お祝いなので、ピンクや赤系のほうがいいかな~』と
色を決定。差し上げる方が、いつも藍染など渋めのお洋服をお召しだとの事で、
そのイメージに合わせて色合いを考えました。

arrange090618-2.jpg
渋めのピンクやベージュピンクなどのバラ。
一輪一輪お花の色が微妙に違うグラデーションアジサイ。
味のあるワインレッドのリーフなどで全体のイメージを整えて。。。

いかがでしょうか?『お習字の先生』っていうイメージ伝わりますか?


そして、お花届けに行ったはずが、
帰るまでには沢山の子供達の服やおもちゃなど・・・
田舎の自宅と違い、品揃えが豊富な大きなお店が近くにあり、
いつもお義母さんの言葉に甘えている困った嫁です絵文字名を入力してください
いつも感謝しています照れ


余談ですが、留守の間預かってもらっていたウサギのシナモンちゃん。

夜、自宅につれて帰ってくると、
(いつものようにお部屋をお散歩したかったのか)
ケージの入り口をガジガジしながら『お母さんあけてーstar』っとラブコール。

でも持ち帰った荷物の片づけで忙しかったので、つい
『もう少しまってね~』といいながらうろうろと片づけを・・・

そのうち『ドン!怒』ってすごい音が・・・!
みると後ろ足で地面を蹴りながら、かなりご立腹なご様子・・・怒り

ご、ごめんよ~とあわててケージから出すと
プンプン怒と怒った顔でお部屋の散歩していました。

ウサギって怒るのですね~。あんなに目頭に怒があるウサギは
はじめてみました。。。

- 8 Comments

フローラ・AKI  

こんにちは~♪
シックな色のアレンジですね!
こういう色使いって大好きです^^

あじさいってこんな色もあるのですか?
プリザーブドフラワーって自在にいろを染められるのですか?

なんだか粘土でも作ってみたくなりました。

2009/06/22 (Mon) 17:50 | EDIT | REPLY |   

deka-mama  

*ばっちり~です!

シックな藍染のお似合いになるお習字の先生のイメージにぴったり~ですe-278
落ちついた色合いで上品で控えめだけど~ 主張を持っていて~
こんなお礼を頂いたら、天に昇ってしまいそうe-75

うさぎちゃんのお名前はシナモンちゃんe-53いいお名前ですねe-468
きっと、かわいぃんでしょうネ!お目にかかりたいですe-420
わがdekaたんも、ときどき足ダ~ン!いたします。
めちゃ嬉しい時にも、違うトーンの足ダン!を披露してくれますよ☆

2009/06/23 (Tue) 15:44 | EDIT | REPLY |   

彩幸花  

フローラ・AKIさま

こんばんは
そうなんです。プリザーブドフラワーのアジサイは
パステルカラーや原色、シックな色など、
本当にいろいろな色があって、
おもわずコレクションしたくなったりしますv-425

今回使ったアジサイはプリザでは珍しく、ひとつの花に
複数の色がグラデーションがかって染まっていて、
先日展示会で見て、『これ好き。』って買ったものなんです。

私も気に入っていたアジサイをおきに召していただき、
とっても嬉しいです♪♪

2009/06/23 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   

彩幸花  

deka-mamaさま

アレンジの雰囲気を褒めていただいて(照)。。。とっても嬉しいです。

dekaちゃんも足ダーンするんですね。
ウサギって思っていた以上に表情豊かで、
本当にかわいいものですね(親ばかですね。)
今朝も子供用のボールを自分で転がしては追いかけて遊んでいました。
(一瞬、ウサギの毛皮を着た犬かと思いましたよ。)

でもまだトイレがうまくできなくって、困っているのです。

もたdeka-mamaさんのブログでうささんの情報教えてくださいね。

2009/06/23 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ivory*  

素敵です!

お習字の先生に似合いそうな素敵なお色ですね!

目の保養になりました(=^ー゜)ノ

2009/06/23 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   

冬影 近  

どうも、こんばんわです。
シックな色合いが、落ち着いた大人の女性に似合いそうな良い様子ですね。
ただ、『習字の』先生に合うのかは、よく分かりません。
私が昔通っていた習字塾は、花が、どうにも似合わない所でしたからね。^^
『先生』ということなら、間違いないです。

所で、うちに昔いたウサギさんも、
よく『ドン!』と壁を蹴っていました。
色々ストレスがあったのかなぁ・・・。(′;ω;)

2009/06/23 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

彩幸花  

ivory*さま

こんばんは。
受け取っていただく相手の方をイメージして
お花の色合いや雰囲気を考えるのは、むづかしくも
楽しい作業です。
でもちゃんとそのイメージが伝わるかどうか。。。
いつもドキドキ不安だったりします。
ivory*さんに『お習字の先生に似合いそうな素敵なお色』と
言っていただけて、嬉しいです♪

2009/06/24 (Wed) 21:36 | EDIT | REPLY |   

彩幸花  

冬影さま

こんばんわ~。
確かに私の子供のころの習字の先生も『お花』。。。??って
感じでした。v-398

でもお義母さんの習字の先生は、お花の似合う
素敵な大人の女性らしいですv-411

冬影さんもウサギを飼われていたのですね。
ウサギって意外と表情豊かで、見ていて本当に和みますね。

2009/06/24 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

