スポンサーサイト


平穏な休日。。。

  • CATEGORYお庭の花
  • PUBLISHED ON2009/ 06/ 06/ 22:46
  • COMMENT1
2週間前に息子が発熱し、5日も高熱が続きました。
やっと治ったと思った直後、娘の目が充血し高熱が・・・
咽頭結膜炎(俗に言うプール熱)でした。。。くすん
タミフルのような飲めば効くという薬もなく、
ひたすら高熱が下がるのを待つ日々。
本当に2人もつらそうで、かわいそうで、健康のありがたみが身にしみました

ようやく2人も回復し、今日は久しぶりのゆっくりとした休日でしたstar
2009_06.jpg

そしてこの2週間でお庭もすっかり初夏の様子に変わっていました。

5月の初めに白いモッコウバラに覆われていたアーチ
2009_05(4.jpg
今はすっかり花は終わり緑のトンネルに代わり、
その足元にはアカンサスが咲いています。
2009_06(3.jpg
そして、このトンネルの奥にある常緑ヤマボウシ。
今年も沢山の花をつけてくれました。
2009_06(2.jpg
緑茶のような色の花は派手さはないのですが、眺めていると落ち着く花で、
秋になると甘い実になります。



トンネルの反対側ではカシワバアジサイの蕾が開き始めました。
kashiwaba.jpg
もう少し花が開いたら、お家用のリースでも作ろうかな~。

そして、わふわの葉で子供達も大好きなラムズイヤーは
まるで小動物を連想させるようなお花を咲かしています。
ear.jpg
小動物といえば、ゴールデンウィークの時に我が家に新しい家族が増えました。
sinamon2jpg.jpg
ウサギの『シナモン』くんです絵文字名を入力してください

子供達と一緒にお庭で遊んだり、ウサギをなでたり・・・
こんな平穏な過ごし方ができるのも、健康なればこそ!!
お仕事をお休みして、ゆくっりと時間を過ごしたことで、
『毎日もう少し大切に暮らさなくっちゃなぁ』と反省もした2週間でした。
(って思っても、またすぐバタバタと過ごしてしまうのですけどね絵文字名を入力してください

- 1 Comments

彩幸花  

拍手コメントへのお礼--冬影さまへ

冬影さま 

私のつたないアレンジを、とても感性あふれるすてきな言葉でお褒め頂,とても光栄ですm(_ _)m

お花を触っているときのように、穏やかに・伸びやかに子育てを・・・と日々思うのですが、なかなかそうもいかず反省の毎日です。。。こうして子供とともに親も育っていくのですね。

2009/06/08 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

