お花だらけの週末。。

先日プリザーブドフラワーなどのメーカーさんである『大地農園』さんで開催されている
展示会に行ってきました。
会場内はさすがメーカーさんの展示会なだけあり、すごいお花の数々でした。
結婚式やお悔やみの場をテーマにした展示や、
クリスマスやお正月、新しい商品の魅せ方などとても充実した展示会でした。
展示会場のごく一部ですが、目の保養にご紹介しますね。
oochi2.jpg
沢山のブーケも飾ってあり、中でもこちらのブーケのリボン使いにとても心惹かれました。
oochi1.jpg
今回は会場内の講習会で2種類のアレンジのレッスンを受けることもでき、
本当に幸せでした。一日子守をしてくれただんな様に感謝です。
oochi3.jpg
会場で、まるで秋色アジサイのように一輪ずつ色の異なるプリザのグラデーションアジサイや
とってもふんわりした雰囲気色のトルコキキョウなど
大好きな雰囲気のお花をいくつか注文したので届くのがとっても楽しみです♪♪

そして、翌日は雨の中、『おかやま緑化フェア』に行ってきました。
というのも、娘が「お母さんばっかりずるい!!私もお花のレッスンを受けたい!!」っと
言っていたので、今回緑化フェアで体験できると聞き、申し込んでみたのです。
そして、こちらが、アレンジ完成図です。(ほぼ娘一人でアレンジしました。)
amo_arange.jpg
レッスンも小学1年生なりに楽しめたようで、娘はかなりルンルンでした♪

ちょうど、実家の母にもらったお花と一緒に飾ってみると、お部屋がなんだかとっても華やかに。
P5171587.jpg

(雨のため残念ながら緑化フェアの会場では写真が取れなかったのですが)
ガーデンの展示も想像以上に素敵で、『晴れた日にもう一度ゆっくり行きたい!』と
思いました。緑化フェア、お庭好き&お花好きの方には意外とオススメです。


2 Comments

baobab23  

すっごーい!

すっごい綺麗ですね~☆
しかも、教会?ステキe-266
岡山ですか?・・・ちょっと遠くて行けないかもですけど、写真だけでも十分見事さが伝わります。
娘さんも、アレンジ上手でe-454
将来は、お母さんの右腕かしら~e-349

2009/05/27 (Wed) 00:43 | EDIT | REPLY |   

彩幸花  

baobab23さま

展示会すっごいですてきでしたよ~v-411
(って私が自慢することではありませんが・・・)
会場は、ドライフラワー&プリザのメーカーの『大地農園』さんの工場で、兵庫県丹波です。
今回はいつもお世話になっている資材屋さんのバスツアーに参加させていただきました♪
毎年展示会はされていうるそうなのでbaobabさんも機会があれば是非…

娘はなんでも同じことがしたいみたいv-398
でも遠い将来二人で同じお花の趣味がもてたら楽しいでしょうね♪

2009/05/29 (Fri) 16:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment