5月のお庭

  • CATEGORYお庭の花
  • PUBLISHED ON2009/ 05/ 08/ 22:53
  • COMMENT0
久しぶりの更新です。。。
GWは、日ごろ滞っている家事をしたり、
神戸に帰郷(主人の実家です。反対車線の渋滞がすごかった!!)、
お庭をうろうろしてみたり、
ウッドデッキにペンキを塗ってみたり、
お友達家族とバーベキューしてみたり・・・
なにかと忙しく&楽しく過ごしました。

まずはお庭うろうろの報告。

GW中には白のモッコウバラのトンネルも満開になり、
お庭がいい香り~♪
昨年買ったクレマチスの八重も咲きました♪
優しい淡青紫色で素敵です。
2009_05(3.jpg
実家からもらったジャーマンアイリスも咲きそろいました。
2009_05(1.jpg
お気に入りのバラ『ピエール ドゥ ロンサール』くんも
いよいよ咲きはじめました。

そして、先日プリザーブド加工をお試しでしていたお庭の葉物達。
一応プリザに加工できました。
handmade_pri.jpg
お試しなので、ほんの少量ですが、まあいい感じです。
ちなみに、ローズマリーとラムズイヤーと・・・もうひとつの名前は忘れました
えへこれで何作ってみようかな~。

シュガーバインとかツルニチソウとかアメリカヘンリーヅタとか・・・
他の植物もいろいろして試してみたいと思います。
斑入りの葉物は加工するとどうなるのでしょう?

またうまくできたら、写真をとってみます。






0 Comments

Leave a comment