

プチ フレーム アレンジ

長い間飾っていたプリザーブドフラワーの色が褪せてきたので、
花を抜いて捨てようとしたら、見ていた長女(5歳)が『そのお花ほしい』と・・・。
そこでせっかくなので娘にぷちアレンジ作りに挑戦させてみました。
ワイヤーを使ったアレンジはまだむずかしいだろうと思い、
お花を貼るだけのプチフレームフレーム作りをしてもらうことに。

petit_flame1.gif

使ったのは100円均一の写真立てと
プリザーブドフラワーのバラ4輪(中古品)、ライスフラワー、ーカリの葉、
おまけになぜか落ちていたシルクのアジサイ一輪(これは彼女が見つけてきてうれしそうに追加してた・・・)

写真たてに大きさをあわせた厚紙に布を貼り、長女が好きなように花を貼りました♪
えっそっそこに貼るの???と思いつつ眺めていたらなかなかいいできばえ!!(親バカです)
なんちゃって花雑貨風のフレームできあがり。

putti_flame1.jpg

せっかくなのでリビングに飾ってみると結構いい感じに♪♪
作った本人も大喜びでした

- 0 Comments

Leave a comment

