小さなお庭に春♪

  • CATEGORYお庭の花
  • PUBLISHED ON2009/ 04/ 14/ 22:40
  • COMMENT2
先週末は本当に暑かった・・・。
やっと咲き始めたと思っていたチュウリップが暑さでひらききってました。

tulipas.jpg

ヒメリンゴの花も満開でした。(この暑さで、あっという間に咲き終わりました。)
秋に実が付くかな~♪とワクワク
himeringo1.jpg

そして例年になく早くモッコウバラも開花し始めました♪
mokkou.jpg
今年は黄モッコウ、白モッコウともにつぼみが沢山付いているのでこれからが楽しみです。にこ

斑入りのアマドコロも日に日に伸びてきて、今にも葉が開きそう・・・
amadokoro.jpg

我が家には気が付くと私が好きなシルバーリーフがちらほら
silver-leafs.jpg
実は今こららの葉や他にユーカリやクリスマスローズ、ローズマリーなどお庭の枝物を
プリザーブドフラワーにしてみたいと思って試し中・・・

お庭のデッキでリースを撮影してみました。
もう少し『ふわっ』っとした雰囲気に撮りたかったのだけど・・・
もう少し勉強しなくては

fuwafuwa-wreath1.jpg

今日の雨で一息ついた植物達、明日もつぼみが開くかな♪

2 Comments

hanamoyo  

彩幸花さんこんにちは!
彩幸花さんのお庭にはこんなにたくさんのお花が
咲いているんですね~とっても綺麗♪
この時期は次から次へとお花が咲いたり新芽が出たり、一番楽しい季節ですよね~!
モッコウバラって私も大好きです。
モッコウバラのプリザなんてきっと超素敵でしょうね♪


2009/04/16 (Thu) 11:18 | EDIT | REPLY |   

彩幸花  

hanamoyoさん

こんばんわv-425
そうなんですよね、この季節は毎日新芽や蕾が変化していくのが嬉しくて、ついお庭をうろうろ&にやにやしてしまいます。
モッコウバラのプリザ、できたら素敵でしょうねぇ。今は葉物をプリザ加工してみているのですが、いつかお庭のお花も加工してみたいです♪

2009/04/16 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment