新生活スタート!!

気が付けば前回更新から早10日、かなり久しぶりのブログです絵文字名を入力してください
今週は前半(3/31)で保育園を卒園し後半(4/1)からは小学校での学童保育開始と
新しい生活が始まりました。

娘の小学校入学に向けて、先週末家族写真をとりに行ってきました♪
実は先日カメラを買った際にカメラのキタムラで写真券をもらい、
『ちょうど小学校入学だし絵文字名を入力してください』と気軽な思いで行ったのですが・・・
さすが写真館、かわいいドレスも沢山合って、お姫様のような髪のセットまでしてくれるとの話
思わず娘と息子のドレス姿とタキシード姿という、かなり親バカな写真まで
撮影してもらいました。絵文字名を入力してください
まんまと写真館の思惑にはまったような気もしますが、
まぁかなり楽しんだのでよしとしましょう。
その日につけたコサージュがこれです♪
mycorsage.jpg
もちろんプリザーブドフラワーを使った手作りです♪
じつはこのバラ中心のほうにふんわりとピンクを帯びるグラデーションのようになっている
プリザーブドフラワーにしてはちょっと変わったバラを使ってたりします絵文字名を入力してください

そしてその日の夜にだんな様の大学時代の先輩(私の先輩でもありますが、)の
結婚二次会があったので、お祝いにアレンジを持っていってもらいました。
fuwafuwa_wedding.jpg
シャンパンゴールドのパールや羽をあわせて、『大人のウェディング』っぽいイメージで作ってみました。写真だとなんだかまとまりがないのですが、実物はもう少しまとまってたのです。(って言い訳してみたりして。。。)

そして、卒園まで娘がお世話になった担任の先生と、転任されることになった息子の担任の先生方に感謝を込めてプチアレンジを作りました。
putti_colors.jpg
それぞれの先生のイメージでカラーを決めてアレンジ花キラキラ
今回アレンジをお渡しできなかった先生方にも本当にお世話になりました。

おかげでさまで、親の多大な心配をよそに、娘は学童保育初日から
『(知ってるお友達が居なくて)寂しかったけど、新しいお友達もできて、楽しかった♪』と
笑って帰ってきました!!(←ってっきり悲しいな感じで帰ってくると思っていた父母は嬉しい驚きです。)

いやぁ子供ってすごく成長しているのですね。
母もがんばらねばと、思った一週間でした。



2 Comments

まっちゃん  

はじめまして

薔薇のコミュニティサイトを覗いていて、立ち寄らせていただきました。
すてきなコサージュをたくさんupされてますね。
私もプリザーブドフラワー習いに行くかもしれないんですよ。
またときどきのぞかせていただきますね。
私のブログにも遊びにきてください。(まだ始めたばかりですが・・・)

2009/04/04 (Sat) 13:59 | EDIT | REPLY |   

彩幸花  

まっちゃんさま

はじめまして。バラのコミュニティから来てくださったのですね。v-410

冬場は特にお庭に花がなくあまりガーデンについては書けなかったのですが、
最近つぼみもちらほら膨らみ、お庭好きには楽しみな季節が近づいてますね。

プリザーブドフラワー習いに行かれるのですね♪お花+クラフト的な要素もあって
楽しいですよ♪またときどきブログに遊びに伺いますね。

2009/04/04 (Sat) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment