スポンサーサイト


花粉症!?・・・インフルエンザです

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2009/ 03/ 16/ 22:16
  • COMMENT3
先週あまりに鼻水がひどく、『今年の花粉症はひどいなぁ~』と思っていたら、
なんとなく熱っぽく・・・。
『花粉症のアレルギー反応って発熱もあるのかなぁ~』と思いつつ
耳鼻科に予約を入れていたら、熱がやじるし
(やっと)『これは花粉症じゃないかも絵文字名を入力してください』と耳鼻科の予約をキャンセルして
内科に行って見ることに。

先生『喉は痛いですか?』
わたし『鼻が詰まって口で息するので少し・・・』
先生『セキはでますか?』
わたし『いえ、それほどでも・・・』
先生『しんどいですか』
わたし『はい!!なんだかとっても。今年の花粉はひどくって』(←まだ花粉症だと思っている。)
先生『一応インフルエンザの検査もしておきましょうね。』

・・・・・・・・・数分後

『B型のインフルエンザ、はっきりと陽性ですね。』
『えぇっ!汗あぁそれで・・・どうりで・・・』
というわけで、どうやら滝のような鼻水さんは花粉症のせいではなかったようです。かお

タミフルを飲んで1日寝て過ごしていたら、あっという間に体の不調が改善されました絵文字名を入力してください

で、体が楽になったのをいい事に、起きてきてごそごそと娘の入学準備をしてみました♪
体育館シューズと上履き入れです。
bags.jpg
最近必要にかられてやっとミシンを手に入れたソーイング超初心者の私。これでいっぱい×2です。

ちなみにスタジオクリップのこのページの作り方を参考にしました。
(初心者でもとっても作りやすく、かついろんな種類のパターンが載っていて助かってます。)

後、手提げバックと体操服入れ、(学童保育に持っていく)着替え一式いれ、を作る予定なのですが・・・
入学式までに間にあうかな~

- 3 Comments

ivory*  

お久しぶりです!
なかなか遊びに来れずすみませんでした!

かわいいシューズ入れですね~ 
なんでも器用にされて羨ましいです(*^-^)

我が家もインフルエンザが2人出まして・・・
ようやく通常モードになりましたぁ~





2009/03/16 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

アン  

えっ?今頃、インフルエンザ??
でも1日で改善されたとは…すごいです!!軽く済んでよかったですね。。。

花粉症とインフルのちがいってよくわからないですよね~。
あたしも花粉症で体がだるかったり夜中によく咳をするし…>o<;

入学式の準備、もう始めたんだ…。
あたしもまだなんだわ…汗
早く作らなきゃ@ @;

2009/03/18 (Wed) 15:14 | EDIT | REPLY |   

彩幸花  

こんばんわ

ivory*さま

ivoryさん家もインフルエンザがでたんですねv-400v-393通常モード復活おめでとうございます♪v-410インフルエンザは治った後もなんとなくしんどかったりするみたいなので、ご家族の皆さんも無理なさらずにお大事にしてくださいね。

アンさま

そうなんです~。岡山は今結構B型が流行っているみたいですよ。予防注射とかしてると結構軽くすむみたいですけど、気をつけてくださいね。

シューズ入れ縫い目かなり曲がっていたりしてお恥ずかしいです…v-398基本的にお裁縫とは相性が良くなくて、かなり時間がかかってたりしますi-229アイさんとかだとささっと素敵な入学グッヅ作れちゃうのでしょうね。うらやましいですv-410

2009/03/18 (Wed) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

