プリザーブドフラワーのコサージュ ふんわりと

お友達からの紹介でご近所の方から入学式用のコサージュのご依頼を頂きました。きらお友達と同じ幼稚園のママさんだそうです。
私自身は、仕事の関係で隣の学区の保育園に通っているため、なかなかご近所のママさんたちとお知り合いになる機会が少なくて、今回お花を通じて何人かのママさん達とお話することができ、とっても嬉しいです♪
淡いピンク系のご希望でしたので、(前回作らせていただいた)同じ幼稚園に通われている方々とまったく同じようにならないよう少~しデザイン違いで作らせていただきました。

corsage38.jpg
明日お渡しする予定なのですが、気に入っていただけるでしょうか。ドキドキ
マーガレットみたいな形の花はフェンネルフラワーといって花びら自体もふわふわしていて大好きなお花のひとつです。
実は昨年お店に鉢植えが入荷してきて、思わず購入したのですが、夏の管理に失敗していなくなってしまいました。絵文字名を入力してくださいぐすっ
同じようなふわふわ系でもお友達から株分けしてもらったラムズイヤーはどんどん増えているのに・・・
やっぱりフェンネルフラワーは難しいのでしょうか?
どなたか『我が家のフェンネルフラワーは元気よ♪』という方がいらっしゃれば、是非栽培方法を教えてください!!きっとまた見つけたらつれて帰ってきてしまいそうなので・・・

4 Comments

mix berry 花おり  

はじめまして

私も遊びに来させて頂きました~!!
本当、コメント下さってありがとうございました~i-179
岡山にお住まいなんですか?そうなると、結構近いですよねi-237何だか嬉しいです。
そして、この春入学されるお嬢さんがいらっしゃるんですね。我が家にも男の子ですが、入学する子がいるので一緒ですねi-236
そして、ナチュラル系で淡い色合いが好きな感じが似てますよねぇ(勝手にそう感じました:笑)
それにしても、素敵なお庭ですね!!憧れますi-228
これからも、良ければ仲良くして下さいね~i-179

2009/03/13 (Fri) 18:19 | EDIT | REPLY |   

彩幸花  

こちらこそよろしくおねがいしまーす

遊びに来てくださってありがとうございます。v-410
そうなんです、子供のこととか、好きなお花の雰囲気とか、なんとなく似ていて
勝手に親近感をもってしまいました。i-179

お庭、写真ではきれいに見えますが、実際は結構『ありゃりゃ~』な感じで、
花壇の中に泥団子が飾ってあったりします。i-229

こちらこそ、良かったら仲良くしてくださいね。

2009/03/13 (Fri) 20:22 | EDIT | REPLY |   

hanamoyo  

はじめまして♪

彩幸花さんこんにちは!
足跡から何度かお邪魔させていただきました。
「彩幸花」さんというお名前がとても素敵ですね♪
保育園の額アレンジを見た瞬間、あんまり可愛いくって
目がi-233になってしまってました!
お名前の通り、色とりどりの素敵なアレンジ、見ているだけで幸せな
気持ちにさせてくれるものばかりですね♪
またぜひお邪魔させてくださいね~♪

2009/03/16 (Mon) 12:37 | EDIT | REPLY |   

彩幸花  

はじめまして♪

hanamoyoさん こんばんわ!
コメントありがとうございます!!v-411
実は以前からhanamoyoさんの写真やアレンジがとってもステキだな~と思ってちょくちょく遊びにいかせて頂いていました。
いわば憧れの方に自分のアレンジを『素敵』っていっていただいて、嬉しくも照れくさい感じです。
こちらこそまた素敵な写真やお花を見にお邪魔させてくださいね。

2009/03/16 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment