額アレンジ 保育園version

保育園の園長先生からご注文いただいていた額のアレンジが出来上がりました♪♪
この額は園長先生から、「退職の記念に保育園に寄付するつもり」と伺っていたので、
保育園向けに園児が喜びそうな色とりどりのお花を使ってみました。
とってもサイズが大きい上に、普段こんな風に色とりどりのお花を使うアレンジをあまりしないので、色のトーンのあわせや方やお花の配置にとっても悩みました。
gaku_arrange1.jpg
一応各クラスのカラー(きいろ、あか、もも、あお、しろ、オレンジ)の花を使ってたりします。
そして子供達が面白がるかな~とブドウやイチゴ、オレンジなどの果物が入っていたりgaku_arrange1_hati1.jpg
小さな『はちさん』が2匹隠れていたりgaku_arrange1_hati2.jpg
gaku_arrange1_buta1.jpg
『ぶたさん』が一匹隠れていたりします。絵文字名を入力してください
子供達気が付いてくれるかな~。

4 Comments

アン  

これはこれは本当に可愛い!!よくよく思いついたんですね^^
色んな動物達が隠れているとは…面白いです!!
きっとステキな思い出になるはずだわ。

本当にステキっ!!プリザーブドフラワーってステキですね~^^

2009/03/11 (Wed) 17:33 | EDIT | REPLY |   

彩幸花  

アンさま ありがとうございます♪

コメント ありがとうございます♪
お花の色が子供向けとはいえ、カラフルすぎるかも・・・ってちょっぴり心配だったので、嬉しいです。

実は動物やフルーツを入れるアイデア、我が家のちびっ子達が好きな『ミッケ』など絵本からなのですv-410
写真では大きく写っているのですが実物の「はちさん」は1cm位ととっても小さいかったりします。子供って大人は気が付かないような小さいものを見つけたりするのできがついてくれるかなぁ。気が付いた瞬間の顔是非見てみたいわv-398

2009/03/11 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ゆう美フラワー  

とっても、素敵な額のアレンジですねv-10色彩や配置、デザインのすべてが、児童にも大人にも喜ばれる感じv-238。。。
私も、欲しい~ですv-25

2009/03/15 (Sun) 16:52 | EDIT | REPLY |   

彩幸花  

ゆう美フラワーさま

はじめまして♪お褒めのコメントありがとうございます。v-410はじめての大きな額アレンジでドキドキだったのですが、プロであるゆう美フラワーさんにこう言っていただけてほっとしました。v-398
またこれからもゆう美ふらわーさんのところにもお邪魔させてくださいね。

2009/03/16 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment