スポンサーサイト


お花好きは遺伝する?!

私のお花好きはたぶん遺伝・・・

だって母方の祖母は畑にお花をいっぱい植えていて、
子供のころ遊びに行くと『今○○さん家のあやめがきれいだから見に行こう♪』と
ご近所のお花所を見て回る散歩に行っていた。

母の庭は植物だらけ、それも挿し木、こぼれ種、株分けetcでどんどん増える増える・・・
(そして娘はよく育ったところをもらって帰る訳ですukiukiアップロードファイル

そして私の娘にも遺伝子は受け継がれたようで、私がコサージュを作っていると、
『お母さんばっかりずるいブー』と・・・

そこでプリザーブドフラワーのカーネーションを使って娘さん用のコサージュも作りました。
(付けて遊びまわってもカーネはバラよりは痛みにくいので・・・)
cherry_blossum_corsage.jpg

でもオレンジ系のバラのコサージュも欲しかったようで、今度シルクフラワーの
バラを買ってくるように約束させられちゃいました冷や汗

先日『ご結婚のお祝い用に』とご注文いただき作ったアレンジです↓
spring_wedding1.jpg
春のweddingをイメージしてパステルカラーで作りました。
(写真が少し暗いのですが・・・実物はふんわり明るい色です)
spring_wedding2.jpg
ご注文くださった方の雰囲気に合わせて、スケルトンリーフやグリーンのつるものなどの
小物を使って爽やか&かわいくしてみました。
受け取られた方は気に入っていただけたかしら。ドキドキ
ご注文ありがとうございました。

- 0 Comments

Leave a comment

