初 資材見本市場&コサージュレッスン♪♪

実は先日朝早くに出発し大阪にお花の資材展示会を見に行ってきました。幼稚園バス
資材の見本市は初めての体験で、会場はすご~い!!絵文字名を入力してください素敵!!絵文字名を入力してくださいの連続で欲しい!!と思うようなものばかり、大興奮でした。
展示してある花々のアレンジテクニックもとっても勉強になるものばかり・・・

当日子供を保育園に送迎をしてくれた母、誘ってくださった湯浅先生(お花の先生です)に本当に感謝いたします。

さらに今日は自宅に子供達が日ごろお世話になっている保育園の先生方が
きてくださり、初のコサージュレッスンをさせていただきました♪♪
レッスン前の風景です↓↓
atlie.jpg

以前にお花の教室でアシスタントをさせていただいたことはあっても、
先生に指示していただいて材料の準備をする程度でしたので、
人にわかるようにご説明するということの大変さが良くわかりました。
うまくお伝えしきれなかった部分も多々あったのではと、反省しきりでしたが、
先生方は楽しんでくださったようで、『今後も時々レッスンを開催してほしい』との
嬉しいお言葉をいただきました♪♪

つたないレッスンであったにもかかわらず本当にありがとうございます。

あっという間に時間が過ぎて、先生方の写真を取り忘れてしまった・・・
ぼうや

ので変わりにご注文いただいていたコサージュ達の写真です。↓↓
prifra_corsargs.jpg
ちなみにお値段は2,000円~2,500円です。
材料はプリザーブドフラワーのローズ3輪、アジサイ、リボンやパール、木の実などの小物、
シルクフラワーのグリーン(←お洋服への色移りを防ぐため)などです。

green_corsage2.jpg
自分用のコサージュも作ってみました↑↑入学式につけようかなぁ

今週は周りの人々にたくさん沢山助けてもらっている、今の自分の環境を本当にありがたいと感じる日々でした。






0 Comments

Leave a comment