群緑 × 音楽

群緑の主役となる植物たちは、
 -色や形 目に見えるもの 直接的に空間に彩を添えるもの
それに対して、音楽は
 -目には見えないけれど 空間の雰囲気を変える力のあるもの

karun.jpg

それなら、緑の彩りを視覚で楽しみながら、音に包まれる空間を皆さんに体感してもらえたら、贅沢でいいなぁ。
そんな出来たらいいなぁのアイデアに快く出演をOKしてくださったヤマモトケイジさん。
現在は、「カルンと呼び声ツアー」で日本のいろんな県に歌を届けていらっしゃいます。
2ndミニアルバム「カルン」はサイサイカにても販売中!気になる方は公式チャンネルでも試聴可能ですよ。↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCrwQlTnXffmOYBFmf7Y4v0w


そして、個展最終日にクロージングイベントとしてLIVEを開催してくださいます!

詳細はこちら↓↓

『群緑 クロージングLIVE』
日時 2017/10/9(月・祝)
 【開場  18 : 30  /  開演 19 : 00】
前売・当日 : 2,000 yen (ドリンク代別)
Act  ヤマモトケイジ
[guest musician: Drums KAZ / Bass 髙畠 大資 / Guitar 高田 誠 / Keyboard 高塚 洋子]

☆チケットの予約受け付中!

ご予約は城下公会堂さんのHPライブ予約ページ
または、直接サイサイカまで。(お名前と必要なチケット枚数を教えてください)
電話 080-4264-3131
メール saisaika_flower@yahoo.co.jp



-------------------------------------------------------

ヤマモトケイジ

yamamotokeiji.jpg

1988年 岡山生まれ。
音楽家。アコースティックギターとうた。

2012年より活動を始め、2013年に1stミニアルバム「夜がくる」 、2015年に1stフルアルバム「旅と窓」、2017年に2ndミニアルバム「カルン」をリリース。
2016年には47都道府県、計55会場を単身でまわるライブツアー「にほん一周”漂泊のてびき”ツアー」を敢行、2017年4月には2ndミニアルバムリリースツアー「カルンと呼び声ツアー」を敢行。
ヤマモトケイジ HP: http://yofukashibiyori.com/
↑HPから曲も聴いていただけます。
【生活の中にちらりとのぞく光と影や、抱えきれない喜怒哀楽。“ほんのすこし”をひろげてうたう。】

----------------------------------------------------

CD.jpg


昨年、トスティーノコーヒーさんのBGMに流れていて、偶然耳にしたヤマモトさんの「旅と窓」というCD。
「なんだかやわらかな音でいいな。」とサイサイカのお店でもBGMに使わせていただいたのがきっかけでした。
なんどもお店でかけて聴いてみると、歌詞がとっても素敵で、私的には言葉の使い方が好みだなーと。

そんな折、一緒に出演されてるメンバーさんに誘っていただいて、ライブ演奏を聴かせていただきました。
なまで聴くヤマモトさんの音楽は、会場全体を包み込んでいくようで、それはそれは素敵な時間を過ごさせてもらいました。

普段 音楽に親しんでいる方にとって、それは当たり前の体験なのかもしれません。
けれど日々あわただしく生活し、音を楽しむことから遠い暮らしなので、音に包まれながら“自分のためだけの時間”を過ごすというのはなかなかいいものだなぁって、感動したのを覚えています。

『群緑×音楽』という企画が、同じように忙しく過ごしがちな方々にとって、「いいものだなぁ」っていう時を過ごす、きっかけとなれば嬉しいです。

個展期間中はヤマモトケイジさんのライブの他にも、城下公会堂さんの企画によるライブも開催される予定です。
詳細は城下公会堂さんのHPライブ情報をご覧くださいね。





0 Comments

Leave a comment