スポンサーサイト


プリザーブドフラワーのアレンジ達~早春~

先週は寒かったですね。我が家のちびっ子たち&私は風邪で鼻が・・・絵文字名を入力してください
昨日・今日は暖かく、おかげで少し快方に向かっているようです。
早くすっきりと治したいものです。

先日ご注文いただいたアレンジができました。
ピンク・ブルー・イエローを各一つというご注文でしたので、
(季節先取りで)全体に春らしく明るい色合いで作ってみました。
happy_spring2.jpg
『ピンク系アレンジ~Happy spring~』
「ピーチピンク」や「モーニングイエロー」といった優しい色合いのお花に、
すこーしピンクを含んだ色の葉物や実をあわせてみました。
happy_spring3.jpg
全体にやわらかい色合いなので、挿し色としてペッパーベリーを垂らしてみました♪
実はカゴも淡いピンク色なので、作成途中は少しラブリーすぎるかと心配しましたが、
ペッパーベリーの赤色が思った以上全体を引き締めてくれて、
自分では結構お気に入りな感じに仕上がりました。
blue_water2.jpg
『ブルー系アレンジ~Blue water~』
水色のローズや後ろのパープルのアジサイは、その透明感のあるきれいな色に惹かれて、
仕入れたものです。
blue_water1.jpg
我が家の長女はブルー好きなので、「三つのアレンジの中で、これが一番いい♪」と言ってました。
ちなみに3歳の息子は「僕もゴーオンブルーが好きだから、これがいい」と・・・
彼の頭の中は常にヒーロー物が基準になっているようです苦笑
natural_sun2.jpg
『イエロー系アレンジ~natural sun~』
イメージを文字にすることで全体の雰囲気や想いを伝えられたらと、
いつも作ったアレンジに自分なりに名前を付ける練習をしています。
この黄色いアレンジはなかなか思いつかなくって、『かごにのったオレンジなどのフルーツ』??or
『ナチュラルな花壇』??など考えていたら、長女が『ナチュラル サン』と命名してくれました。
natural_sun1.jpg
『ナシュラル サン』・・・ちょうど今日のような小春日和の温かい雰囲気のナチュラルアレンジです。
ご注文ありがとうございました。

- 0 Comments

Leave a comment

