プリザーブドフラワーのコサージュ

この春我が家の長女は小学校入学です。
生まれてから小学校入学まで、長かったようなあっという間だったような・・・
母親としてはまだまだかなり未熟だな~ぁ
(いつも食事がかな~りゆ~っくりなので、今朝もイライラと怒こってしまった(´□`)

ともあれ春の入学式は本人も私もとても楽しみです♪♪
もちろんコサージュ類は自分で手作りする予定です。

昨日はちょうど同じく今年入学式を迎える私の姉用にプリザーブドフラワーのコサージュを作りました。
corsage_purpulepink1.jpg
これは卒園式用で、大人っぽい紫&ピンクの花にパール系を使ってシックな感じに・・・
corsage_purpulepink2.jpg
もちろん使った後は記念に飾れるようにプレートもつけちゃおっかな
corsage_orangemint2.jpg
そしてこれは入学式用
corsage_orangemint1.jpg
オレンジなどのビタミンカラーに明るいグリーンをあわせてみました。
ヒペリカムやシナモンなどで入学のルンルン♪気分を盛り上げて・・・

お姉さまこのような感じでいかがでしょうか?ニヤリ♪



2 Comments

ivory*  

はじめまして!

素敵なお花たちに誘われて
時々覗かせていただいていました!

こちらにコメントするのは初めてですが
今後もよろしくお願いいたします(*^-^)

私も入学式や謝恩会などのアクセサリーは
自分で作ることはありますが

コサージュを手作りされるって素敵ですね!
そしてどの作品の色合いが素敵です(*^_^*)

また遊びに寄らせてください♪

2009/01/11 (Sun) 17:51 | EDIT | REPLY |   

彩幸花  

Re: はじめまして!

コメントありがとうございます!!

私もivory*さんの作品の雰囲気が好きで、HPやブログ
ちょくちょく覗かせていただいています。(*^_^*)
小さなパーツの一つ一つがとっても素敵ですね。

実は昨日お邪魔させていただいたとき、よっぽどご挨拶させていただこうかと
思いつつうまく言葉が思いつかなくて・・・。
コメントいただいてとってもうれしいです。

また遊びに行かせてくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします。

2009/01/12 (Mon) 09:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment