

2014 Sai sai ka 新作コサージュ

最近 コサージュのお問い合わせをちらちらといただいております。
中には、「以前 saisaikaのコサージュを見て、卒業の時には是非♪と楽しみにしていました。」と
言って下さる方もいて、本当に幸せなお仕事だなあと思います。

そんなありがたい声にお応えすべく、コサージュ展に向け 毎日コサージュを制作しております。

今日はそんなコサージュつくりについてご紹介。

コサージュを製作するときは、身に着けていただく方の雰囲気やお好みに出来るだけ合うように…
仕上がりのイメージを考えながらひとつひとつお花を組み合わせていきます。

2014s02.jpg
例えば写真のように同じローズを使っていても周りのお花や羽・レースの組み合わせを変えて、

ローズの周りに白いお花や羽を添えれば
ふんわりと優しい雰囲気に(写真上)

周りに深みのあるパープルのアジサイやきらりとしたパールを垂らすと、
大人でフォーマル感を出したい方に…(写真中)

同じオールドローズでも縁に少しグリーンが入っているお花には、
個性的な羽をピリリと効かせてすっきりとした甘さに(写真下)


どんな方が手にして下さるだろうかと姿を思い描きながらの制作は
同じものをたくさん作るよりも時間はかかります。

世の中には安くて手軽な既製品も沢山ございます。
そんな中、「Sai Sai Kaのコサージュで式に…」とわざわざ選んでくださる方が
いらっしゃる。そんな幸せな立場を考えると、やはり時間をかけて作りたいと思います。


時には「今の自分ならこんなのが着けたいなぁ」
2014s12.jpg 2014s03.jpg
といった、私のおすすめだったり

「こんな雰囲気のエレガントな女性あこがれるわ」といった
2014s11.jpg 2014s19.jpg
私の理想女性(笑)を形にしてみたりします。

そう、やっぱり一つ一つ作るのが私には楽しくもあるのです♪

どうか ご来場いただいた方々にそれぞれ 「ピンっ!」とくる品を選んでいただけますように
今日も制作に励みたいと思います。

沢山の方のご来場お待ちしております。

『春の彩り コサージュ展Vol.02』

コサージュ展14-02

場所:リブインクローバービューティーラボ
(岡山市中区国富800)
会期:2014/2/6(木)-2/9(日)
   10:00-15:00
展示会に関するお問い合わせは090-1689-3507(鷲尾まで)

制作中の新作コサージュを随時2014コサージュアルバムにて掲載中です。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.462358313852008.1073741828.349229958498178&type=1
(facebookをされていない方もご覧いただけます。)

是非ご覧ください。




- 0 Comments

Leave a comment

