春色アレンジレッスン

  • CATEGORYレッスン
  • PUBLISHED ON2013/ 04/ 16/ 09:53
  • COMMENT0
毎月通って下さっているM様、今月から資格取得コースにチャレンジされることになりました。

「資格コース」は「趣味のレッスン」と違って 教える側もきちんとした技術や内容を
お伝えしなくてはいけません。このため、実は昨年までは、子供の事も気にかかり、
そこまできちんと向き合える自信がなく、資格コースはお引き受けしていませでした。

ですが、下の子も今年から2年生、ずいぶんしっかりとしてきて、
生活のいろいろな場面で『母が一緒にする』から『自分でする(母は後で見守る)』と母の出番は
減ってきました。

母業務が軽くなった分、「もう少し、真剣に今のお花の活動を『お仕事』として考えたい」と
思っていたタイミングでの、資格コースへのお申込み…。

ひとつ前に進む、よいきっかけと思い、引き受けさせていただきました。

まだまだ講師としては未熟な私ですが、お引き受けするからには、
きちんと頑張りたいと思います。Mさんどうぞよろしくお願いします。

先日のレッスンでは、早速1つ目の課題を丁寧にこなしていらっしゃいました。
(コースの内容は協会が構築してくださっているものなので、写真は掲載しないでおきます。m(_ _)m)

写真はコースのレッスンの後にプレゼント用にと作られたアレンジです♪
春らしく、軽やかな動きのある仕上がりですね。
P4121533.jpg

ご一緒にお越しのN様はご自宅用に渋色のミントブルーのアレンジと
プレゼント用の大人ピンクのアレンジをお作りになりました。♪♪
P4121528.jpg P4121530.jpg
とっても、ワイヤー処理も慣れてこられてさくっとお二つお作りに(^^)
いつもながら、とても上品に仕上がっています。

次回、また楽しみにお待ちしております。

0 Comments

Leave a comment