スポンサーサイト


三ケ月 ~満ちてゆく月&欠けゆく月

  • CATEGORYレッスン
  • PUBLISHED ON2012/ 12/ 19/ 09:36
  • COMMENT0
月・火はボディコアさんで2日続けて三日月レッスンをさせていただきました。

月曜日は大人女子3名様ご参加で、しっとり制作タイムとなりました。
PC170593.jpg
三日月は右向きor左向きの月、どちらでも作れますので、お好きなデザインでどうぞ♪と
お客さんにお伝えしたところ、
『満ちてゆくのは右、左どちらですか?』という素敵なご質問をいただきました。

日ごろから月の満欠けの影響も生活リズムの中にとりいれているボディコアのヒイロさんに
さっそくお尋ねしたところ、フムフムな知識を分けてくださいました。

お月様の満ち欠けについて詳しくヒイロさんが過去のブログに書かれています。気になった方はこちら→★

PC170589.jpg
右側が膨らんでいるのが満ちてゆく月
 - エネルギーチャージの月なのでトレーニングや養生をするとよいとか
ご質問くださったかたは『満ちゆく月』を制作。
上弦の月のようなころんとした、かわいいお月様となりました。

PC170598.jpg
左側にふくらんでいるのが欠けゆく月
 - 浄化の月とも呼ばれ、デトックスやダイエットに向いてるとのこと。
とってもきれいな形に仕上がった、浄化の月…実の入れ方がとっても素敵です。

PC170599.jpg
このお月様も素敵なんです♪ よーく見てください、
まるで絵本に出てくるお月様みたいにつんとした鼻があるように見えませんか?

いつもはデザインばかり考えがちなレッスンですが、お客様の一言で
月の満ち欠けも意識した深いレッスンとなりました♪

ご参加ありがとうございました。




さて、2日目のレッスンは大人5名+お子様9名のご参加。
とってもエネルギーに満ち溢れた会場となりました。
皆さん乳幼児をかかえ 子育て真っ最中の中、「三日月形が作りたい!♪」と
集まってくださいました。
お母さんの楽しい時間、お子さんたちもとっても仲良く遊んでお付き合い♪

お写真を撮る時間がなくって、画像がないのが残念ですが。(ごめんなさい)
親子でそれぞれに楽しんで帰っていただけたご様子で、嬉しかったです。

「小さなお子がいると、普通こういう教室になかなか参加できなくって…
今日はこれてよかったです。」とおっしゃってくれたお客様、その気持ちとってもよくわかります。
(私もいまでも子供をつれては雑貨屋さんゆっくり行けませんもの(・・;))

会場を提供して下さったボディコアさん、いつもありがとうございます。

ちなみにボディコアさんではアロママッサージやYOSA、
コアトレ(スポーツトレーナのご主人開催の体操教室)、
ヨガ等々、ふつうでは子連れで参加しにくいことも 快くO.k.さて下さりますので、
小さい子がいて断念されている方は是非おススメします(^^)


******ボディコア***********

〒703-8204
岡山市中区雄町318-4
ボディコア 担当:和氣
086-279-5679
(完全予約制)
HP:http://www.bodycore.info/

- 0 Comments

Leave a comment

