スポンサーサイト


ホワイトリース

先日、フラワーアレンジメントのレッスンを受けたとき、
お隣の席の方が『異素材の白』というテーマで、
同じ白色なのだけれども、形や質感の異なるさまざまな素材を使用して
小箱のようなものにアレンジしていくというレッスンを受けておられました。
いろいろな白が集まって、とても素敵な出来上がりでした。

そこで今回はそれをヒントにいろいろな白を使用して『スノーリース』を作ってみました。
Snow wreth1
使用した材料:ローズ、アジサイ(プリザーブドフラワー)、
         スケルトンリーフ、ウンリュウヤナギ、ダスティミラー、羽、ホワイトリボン、パール
Snow wreth2
この時期はクリスマスということで、ホワイトリースはありがちな感じですが、
私自身は初めて作ったので、自分なりに気にいっています♪

あと(以前作った)「『レッド ポプリのリース』に緑を加えたものがほしい。」といってくださる方が
いらっしゃり、『レッド&グリーンのリース』を作ってみました。
Redgreenwreth1.jpg
赤いポプリや実に、グリーンのスギとアジサイ(プリザーブドフラワー)を加えてみました。
仕上げに赤味かかったツタをリボンの変わりに巻いています。
RedGreen-Wreth2.jpg
ラッピングしたほうがプレゼント等にしやすいとの事でしたので、こんな感じに包んでみました。
ご注文ありがとうございました。

- 0 Comments

Leave a comment

