

心惹かれるものを…

  • CATEGORY日々雑記
  • PUBLISHED ON2012/ 09/ 10/ 23:54
  • COMMENT0
母方の亡き祖父は畑仕事や造園作業の合間に
絵や陶芸をたしなむ寡黙なイメージのある人で
当時スケッチにはまっていた小学​生の私にとっては、
ちょっとした憧れと尊敬の人だった。

そんな祖父に自分が書いたスケッチを見て欲しくて、
とりあえず​その場に飾ってあった花瓶の花をスケッチした事がある。

すると、絵を見た祖父は『本当にこの花がかきたかったのかい?』と​尋ねた。
暗に『本当に心が惹かれて、書きたいと思ったものを描き​なさい』と言われたようで、
その時の事を今でも覚えている。


製作したものにお金を払っていただく事がある今
もちろんお客様のご要望にお応えして製作することが前提ですが、
作っている自分も、製作中に心が惹かれるものをとりいれて、
自分が心惹かれる品を製作するように心がけています。


P9119787s.jpg

- 0 Comments

Leave a comment

