

空色のしずく ~リース教室

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2012/ 06/ 21/ 15:50
  • COMMENT0
今日はDueさんのギャラリーにて
空色いろのしずくを作ろうというテーマで、
リース教室を開催しました。

P6219428.jpg
相変わらず アンティークな品たちがセンス良くディスプレイされていて
ほんとうに雰囲気のある空間です。
P6219429.jpg
今日はちょっと中級者向けの巻き込むリースをしました。
初めてのワイヤーに最初は戸惑われていた皆さんも、
次第に手慣れた様子で、真剣に…

途中Dueさんの一角にあるcafe『Holly Hock cafe』さん
美味しそうなお菓子を頂いて、ちょっと一息
P6219430.jpg
クラシカルバナーヌとナッツとメープルのパンケーキだそうです。
美味しそう~♪

カフェブレイクのあと、もうひと頑張りして、完成です!!
皆さん初めてとは思えない素敵な作品にしあがりました。

P6219432.jpg P6219434.jpg
ふんわり優しい雰囲気のしずくちゃんだったり、
P6219437.jpg P6219438.jpg
羽のはいりかたが、個性的だったり、
皆さん、作り手さんの雰囲気がなんとなくでていておもしろい。。。

P6219441.jpg
親子でご参加くださった仲良し3つのリース
偶然にも最後の仕上げの羽が同じデザインに。。(DNAのなせるわざでしょうか

もう一方、先に仕上がった方の写真を撮り損ねてしまいました。(Tさんすいません)

雨の中ご参加くださった皆様、伝わりにくい説明の部分もあったかと思うのに、
『楽しかった~』と帰り際に言ってくださりありがとうございました。

そして、おいしいお菓子&飲み物を出してくださった『Holly Hock cafe』さん、

いつもお世話になっているDueさん 今日もありがとうございました。

- 0 Comments

Leave a comment

