ステップ アップ

  • CATEGORY日々雑記
  • PUBLISHED ON2012/ 05/ 20/ 16:11
  • COMMENT0
新学期が始まり、新しい生活リズムにも慣れ始めた我が家のちびっ子たち。
5月からそれぞれ今まで習っていた習い事を見直すことになりました。

幼稚園年少さんからサッカーを習っているおとうと君。
今までは、『みんなで仲良く楽しくサッカー♪』というゆるーいチームでしたが、
小学校入学を機に、『もっとがっつり練習して、うまくなりたい!』と
スポーツ少年団に入団しました。

まだ低学年のため、もれなく母も一緒に数時間グランドで過ごすことになり、
今年は黒くなりそうです
おとうと君よ、母も頑張るからお兄ちゃんたちにもまれて、心身ともにたくましくなれ!

そして、お姉ちゃんが保育園の時に、自分から行きたいと言い出した英語。
いままでは、『(私が英語アレルギーだから、)英語で会話するときに
冷や汗かかない程度に、英語の雰囲気に慣れてくれたら…』と
これまたゆる~い感じのなんちゃってお遊び英会話に行っていました。
が、気が付けばもう4年生、本人は英語は続けていきたいという強い意志があり、
せっかくならば少し前向きに取り組んでみようと、新しい教室を探しました。

『出来ればネイティブの先生で、家の近くで、前向きな内容で・・・
月謝が安ければなお嬉しい。』と贅沢な条件でダメもとで探していたところ、
なんと条件にぴったりの教室がありました

無題

トンプソンアカデミー英会話さんです。
とってもきれいでわかりやすいHPがありますので、気になった方は是非見てみてくださいね。
 HP="http://www.thompson-academy.com/index1.html"


ブログに書かれていた先生方の英会話のに対する考え
今我が家が目指したいなぁと思っていた方向性にちょうどぴったり。

子供たちも毎回ワクワク習ってきたことを帰りの車で披露してくれます。

お姉ちゃん曰く、
『いつの日かお庭好きのおかあさんを、ガーデニングの本場
イギリスへ案内してあげる。』んだそうです。

母さん、将来イギリス旅行楽しみにしてるよ~。

0 Comments

Leave a comment