スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『大人女子のためのアレンジメントの会』vol.01

  • CATEGORYレッスン
  • PUBLISHED ON2012/ 04/ 22/ 11:31
  • COMMENT0
『21日なら参加できるのに~。』という嬉しいリクエストをいただき、
昨日急遽クリスタルと共に飾るアレンジメントの会を開催いたしました。

P4218781.jpg
沢山のクリスタルから、お気に入りの石を選び、お花や器を選択♪
クリスタル選びに悩んだときはヒイロさんから、いろいろアドバイスももらえます。
(ヒイロさんの説明とっても興味深くって、私も思わずお客さんの一員になって聞き惚れちゃいました。)
今回ご使用の石についてもヒイロさんのブログでとっても詳しく語ってくれています。

楽しく試行錯誤しながらもアレンジスタート。

皆さん素敵に仕上がりました。

P4218782.jpg
母の日のプレゼント用にと、カーネーションとお母様のお好きな黄、オレンジ系を選ばれ、
フレッシュな色合いに。メインのお花は、はっきりした色合いですが、
全体としてはふんわり柔らかい雰囲気に仕上がりに。
添えられたオレンジ色の石はオレンジカルサイト。
やはりお花は作られた方の雰囲気がでるようです。

P4218786.jpg
ピンクのクチナシに、グリーンの濃淡のお花をあわせて、
何とも大人っぽくシックな仕上がりに。
グリーンのアマランサスが効いていいます。
コロンとした濃グリーンのネビュラ ジャスパーがアレンジにさらに深みをまして、
なんだか心が落ち着く色合いです。

20120421_2774873.jpg
そして、アイボリー色の三日月リース。
壁に飾れて、しかも石を取り外すことができるように、ワイヤーでポケットを製作。
とってもいい具合に作られていました。
(リースの写真は出来栄えに見惚れていて、うっかり撮り忘れたため、
ヒイロさんのブログからお借りしました。)
あわせた石は
ご持参のクリスタル+優しいピンクのローズクォーツ
そして、パステルグリーンののプレナイト(葡萄石)
やさしい色合いがアイボリーのリースにぴったり。

楽しい時間んをご一緒してくださった参加者の皆様ありがとうございました。
そして、ヒイロさん いつもいろいろありがとう。

来週もよろしくおねがします。

ちなみに来週開催のレッスンまだ空きがございます。
☆来週のレッスン日程・お申込みについてはこちら



- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。