photo教室 in Due

  • CATEGORYおでかけ
  • PUBLISHED ON2012/ 01/ 27/ 12:53
  • COMMENT0
昨日、Dueさんで開催されたpoto教室に参加させていただきました。

一応一眼レフを持っているものも、設定がいまいちわからず、触るボタンは一つか二つ…
これではもったいないと本を読むも、脳に入らず通過していく「露出」「絞り F」「ホワイトバランス」等々の基本的な言葉たち…

そんな私にもわかるようにとっても丁寧に基本的なことから教えていただけ、
なんとな~くですが、触るべきボタンがわかってきました♪

例えばよくありがちなこんな時
(納品用のコサージュを窓辺で撮影してみました)
P1268294.jpg
明るい窓辺では、白い花が白くなりすぎてうまくうつせない。。

教えていただいた露出補正をしてみると、
P1268293s.jpg
おぉ~、ちゃんと花弁が写ってる!!

わかってくると、楽しい♪といろいろ教室中に撮ってみたかったのですが、まさかのバッテリー切れ
(充電してなかった自分にがっかり。
これでは子供に『ちゃんと明日の用意をしなさい!』と叱れません。。。)

自分にはがっかりでしたが、素敵な皆さんとご一緒させていただけて、
実りある時間を過ごせました。
たまには(『母さん』時間だけでなく)自分のための勉強時間っていいですね。

今日はお家でパシャパシャと写しては、楽しんでみようと思います。

0 Comments

Leave a comment