X'mas Garland

先日フラワーアレンジメントのレッスンを、都合が悪く欠席しました。泣き
レッスンテーマは生花を使った『X'mas Garland』でした。
後日、花材を受け取りにいき、先生に作り方を説明していただきました。
で、自宅で作ってみました。
Xmas-Garland.jpg
やっぱり先生が横で教えてくださるのとは違い、細かいところが聞けなくて残念でした・・・。
出来上がってみると本物のヒバやスギを使用しているので良い香りがします。
このまま壁にかけておくと自然にドライになって落ち着いた色になり、
また違う雰囲気が楽しめるそうです。
赤い実も実物はもう少し落ち着いた色で、シックな感じですので、
ドライ風に変わると『大人のクリスマス』っていう雰囲気でしょうか。今後の変化も楽しみです。

使用した花材:
 オウゴンヒバ、サツマスギ、グニユーカリ、シナモン、実いろいろです。

0 Comments

Leave a comment