

こんな感じはいかがでしょう。

息子の通っている幼稚園には、お母さんたちがいろいろな手作りなど
楽しいことに挑戦できるサークルがあります。
来月はコサージュ作りをさせていただく予定で、
いろいろと見本を作ってみました。

手作り会は子供たちの保育時間に幼稚園の一室で開催し、
幼稚園入園前の小さい子たちも一緒に参加できたりして、
小さいお子さん連れのお母さんも気兼ねなく楽しめる時間だったりします。

なので、難しくなく短時間に作成できるもの…
かつ、コサージュはみなさん同じ式で着けられるので
できるだけ同じ雰囲気にならないように…

色々考えて…こんな感じはどうでしょう?
あわせるパールやアジサイの組み合わせを変えれば
別バージョンもつくれます。

corsage2011w_01.jpg
幾重にもはなびらが重なったオールドローズはちょっとプレミアムな感じの
コサージュに。濃いブラウンのローズ。個人的に今年かなり心惹かれています。

corsage2011w_02.jpg
上品な紅色のマムをしようして元気なお母さんに。
やさしいピーチオレンジにホワイトを組み合わせればほんわかやさしいお母さん色。

corsage2011w_03.jpg
可憐な一重のグリーンのバラは清楚な雰囲気に。
ホワイトにふちがほんのりグリーンがはいったバラを使用して
すっきりと上品に。

corsage2011w_04.jpg
しっとりとした質感のクチナシはあわせるアジサイによって
華やかになったり、落ち着きのある感じに仕上がったり。
パープルのカーネーションは花弁が繊細で素敵なんです。

コサージュは大切な日に着けていただく品、
参加していただく方たちが、ご自分のお気に入りのものを作っていただけたら嬉しいです。

- 2 Comments

oakleaf&mimoza  

No title

リースやアレンジメントの販売をしているoakleaf&mimozaです。
ブログの訪問ありがとうございます!
彩幸花さんのHP拝見させていただきました。
コサージュやアレンジメントとっても素敵ですね!
色合わせや素材の組み合わせなど、勉強になります。
また機会があれば、作品展など見に行かせていただきますね!

2011/01/26 (Wed) 16:09 | EDIT | REPLY |   

彩幸花  

oakleaf&mimozaさま

こちらこそ、訪問いただきありがとうございます。
プロの方にコメントいただけて、とても恐縮しつつも
同じお花好きの方とのつながりがとてもうれしいです。
いつかお会いできたら楽しいですね。

2011/01/27 (Thu) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

