スポンサーサイト


毎日 かあさん的生活

  • CATEGORY日々雑記
  • PUBLISHED ON2010/ 08/ 27/ 18:35
  • COMMENT0
夏休みもあと少し。
せっかくの夏休み、しっかり親子時間を楽しもうと
毎日『あかあさん』的生活をしています。

8月23日 月曜日
お友達とともにすぐ近所の雄町アクアガーデンにGO!!
P8235688.jpg
水路でちょっとした水遊びが可能なこの公園、
時折降ってくる滝のような水に子供たちは大はしゃぎで、
修行僧ごっごを楽しんでいました♪

8月24日 火曜日
県立図書館へ涼みに…
P8275713.jpg
娘はここ1年ほどハムスターにはまっていて、畜産系の専門書コーナーで
まとめ借り。めっちゃ熟読&暗記しています。
クリスマスに飼育セット、誕生日にゴールデンハムスターを
頼むんだって。。。
ちなみに息子は『にたものランド』っていうゲーム絵本にはまってます。
私はお花関係の本をセレクト♪

8月25日 水曜日
白玉粉をこねこね
P8245695.jpg
おうちでプール遊びした後、子供たちと
白玉フルーツポンチつくり♪
団子の丸め方にちびっ子たちの成長を実感。
(昔は丸めるよりもこぼれる粉のほうが多くて大変だったのです。)

8月26日 木曜日
午前中は家中みんなで雑巾掃除
子供がいると なぜこうも毎日床がじゃりじゃりになるのか…
さっぱりしたところで、お花を飾ってリフレッシュ♪
green.jpg
お庭のグリーンいろいろ&マムを2本で
お手軽グリーンシュトラウスを作ってみました。
やっぱり生花にふれると癒される~。
グリーンにエネルギーをもらった後は、息子の習い事(サッカー)の見学で
汗いっぱい。暑いけど、楽しそうにボールと駆け回るちびっ子って
かわいい(親ばかです。)

8月27日 金曜日
だんな様も休みを取って、家族みんなで初の3D映画を体験へ
『ヒックとドラゴンン』
images.jpg
いい意味でわかりやすいストーリーで、5歳の息子も
しっかり楽しめたご様子。
朝9時、開演だったので早朝割引があってお得でした♪
浮いたお金でポップコーンLセットもゲット。

いや~、この一週間も遊んだ遊んだ♪

- 0 Comments

Leave a comment

