スポンサーサイト


やっぱり勉強になります。

  • CATEGORYイベント
  • PUBLISHED ON2010/ 06/ 30/ 18:46
  • COMMENT2
昨日はずぅ~と前から楽しみにしていた、
ミドリノタマゴさんのせっけん教室に参加すべく
ボディコアさんに行ってきました。

P6295378.jpg

以前Dueさんで参加して依頼、すっかり家族そろって
ミドリノタマゴさんのせっけんのファンになり、
今回は主人の『あのせっけんがいい。』という言葉に答えるべく、
2度目の参加となりました。

家族全員軽いアトピーで乾燥肌なので、
手作り石鹸のよさは本当に肌で実感しています。

今回はSun Drop Barという黄色い二層からなる石鹸を作りました♪
製作の途中ではボディイコアのアロマセラピストであるヒイロさんが
石鹸に加えるアロマの精油についても相談でき、
オリジナルブレンドのせっけんを作るという、
とっても贅沢な時間を過ごさせていただきました。

 ちなみに私達の班は
  ピンクグレープフルーツ
  ベルガモット
  ティートゥリー
  スイートマジョラム
  ローズ ウッド 
 のブレンドです。

作業休憩中に頂いた、ヒイロさんお手製のお菓子も
とっても美味しく大満足な教室でした。

さらに、お二人の説明の進め方は本当にわかりやすく、
笑顔&話す雰囲気もとっても魅力的で、
今週末のリース教室のためにも良い刺激となりました。

8月にもボディコアさんにてもう一度ミドリノタマゴさんの
せっけん教室があるみたいですので、
今回都合が合わなかった方は是非。
ほんとうにおすすめです。




- 2 Comments

ぽんきゅうまま  

No title

石鹸教室、楽しそうですね。
Dueさんでされる、ブリザーブドのリース教室もすごく参加したかったんですが、学校行事の役員になってしまって、行けなくなって残念です。またの機会を楽しみにしています。
これからも頑張ってください。

2010/07/01 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

彩幸花  

ぽんきゅうまま様

お忙しい中コメントいただきありがとうございます。v-410
お仕事をなさりながらのPTA活動本当にご苦労様です。
仕事に家事、母親業…なかなか自分のための時間って
もてないですよねぇ。

私もアロマの教室なかなかタイミングが会わなくって、
涙をのんでいます。v-409

ちなみに石鹸教室は幼稚園の草抜き活動後に
駆けつけました。i-237

ぽんきゅうまま様といつかタイミングが合って
お会いできるときを楽しみにしています。

2010/07/02 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

