

至福のひ と と き♪

  • CATEGORYおでかけ
  • PUBLISHED ON2010/ 05/ 13/ 10:59
  • COMMENT2
おととい、Body Core.さんにてアロマレッスンを
受講してきました♪

まずは看板犬のピッピちゃんがお出迎え
P5115028s.jpg
まずは本日の精油「ジュニパー ベリー」についてお勉強。
お菓子をつまみつつ、わきあいあいと 且つために成るレッスン♪
授業などで字を書くことが少なくなって久しく・・・
頭に知識が入っていく感じはいくつになっても楽しいものです♪
(最近は入っているような気がするだけで、実際は・・・・??ですが)
P5115029.jpg P5115030.jpg
お話の後はアロマオイルを使って実践です。
今回はアロマスチーム&フェイストリートメント
↑写真右は沢山のオイルからスチームで使う好きな
精油を選んでいるところです♪
私は大好きなユーカリの精油を選びました。

アロマスチームでは大好きな香りを濃厚に取りこめて幸せ~
そして最近シワ、しみが急に気になりだした私は
フェイストリートメントの仕方はかなり真剣に

そして今日は母の日のプレゼントとして
私の母にマッサージをしてもらいました。

マッサージ終了後 ヒイロさんのマジックハンドで
母はすっかり夢ごごちになったみたいです。

とーっても楽しく幸せな時間でした。ヒイロさんありがとう

P5135031.jpg
ボディーコアさんの入り口にはかわいいリスくんや
小鳥たちとお花がお出迎え。
P5135036.jpg P5135048.jpg
実は3月に この鉢やお花のコーディネート&植え付けを
お手伝いさせていただきました。

鉢はボディコアさんと雑貨屋さんで相談しながら購入。

『植えるお花はおまかせ』って言っていただいたので、
ホームセンターで購入したものと、既存のお花を
混ぜて寄せ植えにしました。

とっても楽しい経験をさせて頂きました。ありがとう
P5135041.jpg P5135039.jpg


BodyCore. ボディコア

岡山県岡山市中区
雄町318-4
最寄駅・高島駅&東岡山駅 雄町アクアガーデンより徒歩1分

ボディコアブログ 

- 2 Comments

ひいろ  

素敵な画像をありがとう!
(ブログに転用させていただいちゃいました)
そして、昨日はお母様へのプレゼントに
私のアロマトリートメントをお選びいただき
本当にありがとうございました。
心をこめて、施術させていただきました。
流石は、SAISAIKAさんのお母様。
とっても素敵な方でした。
良い空気感を纏われていて!
私も近々親孝行しようと思います!

2010/05/14 (Fri) 10:40 | EDIT | REPLY |   

彩幸花  

ひいろさn

こちらこそ 親子ともども癒しの時間をありがとう。
次回のアロマ教室も楽しみにしています♪
ピッピちゃんの写真 また持っていくね。

2010/05/15 (Sat) 13:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

