スポンサーサイト


わくわく幼稚園♪

  • CATEGORYレッスン
  • PUBLISHED ON2010/ 02/ 04/ 19:44
  • COMMENT2
最近書きたいことがいっぱいあったのに、なかなか書けなかったブログ。

実は1月半ばぐらいから家族揃ってなにかと体調をくずしていましたが、
最終的に『おなかイタイイタイウィルス』に我が家は占領されていました

ここ数日やっと回復の兆しが見えつつあります
(最後にウィルスをひきとった世帯主をのぞいて…ですが)
一足早く復活した私は、近所の幼稚園で、手作りサークルのコサージュ作りに
伺ってきました。

参加してくださったのは同じ幼稚園のお母さん達、
もちろん卒園・入学は一緒。
同じ場所で着けることとなるので出来るだけバリエーションができて、
かつ、出来るだけ『さっくりと簡単に楽しく出来る内容』になるようにさせていただきました。

写真は皆さんが作られたコサージュのごく一部ですが、みなさん本当にご本人の雰囲気がよく出ていて、
『優しい~』感じだったり『上品』だったり『大人っぽくでもかわいらしく』や
『きりっとした女性』だったり。ご一緒させていただいてとても楽しかったです。
名称未設定-1

参加してくださった皆様、お疲れ様でした。
楽しんでいただけたでしょうか?何か気になることがありましたら、気軽におっしゃってください。
今回この機会を与えてくださり、いろいろと手伝ってくれた方々本当にありがとうございました。

そして実は4月から我が家の下の子もこちらの幼稚園でお世話になることになりました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

幼稚園入園にあたり、1歳の時から通っていた保育園を3月で卒園となります。
クラスの子達は赤ちゃんのときから一緒なのでどの子もみんな兄弟みたいで
毎日がとってもとっても楽しい今の保育園・・・やめるのはとっても寂しいです

どうか新しい生活でも、わんぱく坊主君に沢山友達が出来ますように

- 2 Comments

つぅ  

きれいOo。。( ̄0 ̄*)うっとり

このコサージュ どれもとてもきれい!!
思わず見惚れてしまいました^^
これ 全部ブリザードフラワーなんですか?
こんなにいい色が出来るんですか?驚きです

私も作りたいけど、なんだかとても難しそう^^;
3月と4月に中学校の卒業式と高校の入学式があるので
私は生花でコサージュを作っていこうと思ってます^^

またきれいな作品見せてくださいね^^

2010/02/05 (Fri) 00:03 | EDIT | REPLY |   

彩幸花  

つぅさま

こんばんは♪
そうなんです。バラやバラの周りのアジサイはすべてプリザなんです。
(葉はお洋服への色移りを防ぐためにシルクフラワー(造花)を使用していますが、)
実はこれらのコサージュ小さい赤ちゃんなどもいるママさんたちがささっと作成できるように
ワイヤーとかほとんど使用せず貼ってるだけで簡単なんですよ。
あわせる物を選んだり貼る位置などを決めるのに和気あいあいとたのしかったです。

生花のコサージュのみずみずしさや香りもとってもいいですよね。
またブログに遊びに伺わせてくださいね。

2010/02/06 (Sat) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

