ブログをつうじて・・・

なんと先日ブログを見てくださった方から、コサージュをオーダーいただきました♪
ひっそり、こっそりと書いていたブログやHPで、
このように新しいご縁をいただけるとは…
本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

そして今日も、パートから帰ってきてからせっせとコサージュ作り♪

corsage2010-008.jpg
透明感のあるオレンジのバラに優しい色合いのサーモンピンクの小バラをあわせ
羽や爽やかなグリーンで入学式の心弾む春をイメージしました。

これらのコサージュは式の後にお部屋に飾って下さるそうです♪

こんな感じにお気に入りのカゴに入れたり、
プレートや写真立てにつけて壁に飾ったりしてはいかがでしょう?

corsage2010-001.jpg

こんな感じのコサージュと共に『kico + nico』さんに納品しました。
(2/4 写真追加掲載しました。)



「kico + nico」さんのお店の雰囲気にあわせて柔らかい感じの物を置かせていただいています。
corsage2010-007.jpg

corsage2010-003.jpg
↑このグリーンのバラ、中心に近いほど色がほんのりと濃くなっていて
個人的にかなりお気に入りのバラです。♪
corsage2010-004.jpg

corsage2010-005.jpg

corsage2010-006.jpg

6 Comments

hanamoyo  

彩幸花さんこんにちは♪
ブログを通じてのご縁でご依頼があるなんて、
とっても素敵な出会いですね~♪
それも彩幸花さんの作品が魅力的だからこそつながったご縁ですよ~!
私も今、生徒さんから頼まれているコサージュが、70代のご婦人が
授賞式の式典で色留袖につけるという実はとっても難しいテーマでして。。。
花材選びや色遣いに頭を悩ませているところで
彩幸花さんのコサージュや和のアレンジ作品、
拝見させていただいてとっても参考になります♪

2010/01/21 (Thu) 17:58 | EDIT | REPLY |   

ぽんきゅう まま  

すごく、すてきです!!
彩幸花さんのつくられているブリザーブドには、気持ちがたくさんこめられている感じがします☆

2010/01/21 (Thu) 19:12 | EDIT | REPLY |   

彩幸花  

hanamoyoさま

こんばんは♪
写真を見て気に入ってくださる方がいるなんて、
本当に幸せなことですね。

和のコサージュ・・・難しそうですね。
私も着物に合わせたコサージュ作ってみたいと思っていたんですが、
着物にどう留めるかなかなか思いつかなくて…

hanamoyoさんの和コサージュ是非見てみたいです!!♪

2010/01/21 (Thu) 20:04 | EDIT | REPLY |   

彩幸花  

ぽんきゅう まま様

この度はお声を掛けていただき、本当にありがとうございました。
ぽんきゅう まま様の大切な思い出となる日につけていただけるなんて、
私のお花をつけていただけるなんて光栄です。
春までもう少し、残り少ない園生活 日々楽しく過ごされますように・・・。v-410

2010/01/21 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   

つぅ  

すてきです^^

hsじめまして^^
ブログを拝見させていただけたことに
とても。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)です
私も自分で生花のコサージュを作ってくけたことがありますが。。。。
なかなか大変^^;
今年の春に中三の娘の卒業式と高校の入学式に手作りのコサージュを付けていこうと思いますが。。。
アドバイスいただけるとうれしいです。

あと、私のブログにリンクさせていただきますが
もしご迷惑なときは削除いたしますのでご連絡ください

2010/01/31 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   

彩幸花  

つぅさま

はじめまして。
コメント&リンクありがとうございます。
(体調を崩していて、お返事が遅くなりごめんなさい。)

お子さまの卒業、入学おめでとうございます。
コサージュつくられるんですね。
手作りをされているつぅさまならきっと個性的なオリジナルコサージュが出来そうですね。

2010/02/02 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment