我が家も流行にのって・・・

12月にはいってすぐ、ついに我が家にも流行のインフルエンザA型が
やってきました。風邪で身体が弱っていたおねえちゃんがまずは発症、
相次いでおとうと君も発症。

うわさどうりあっという間にぐったりとして、あきらかに風邪とは違うようで心配しました。
が、タミフルを飲んだ翌日には『ケロリ』と解熱してほっとしました。

そして熱が下がってパジャマでうろうろと起き出した子供達は
うさぎのシナモンくんにちょっかいをだして・・・
(いたずらするときって必ずとっても仲良しになるのよねぇ~)

PC023805.gif
『シナくん ちびっこを警戒中』↑

PC023807.jpg
『危険を察知して脱走!!』

それにしても学校での流行状況はすごいものがあります。
(毎日学校からいろんなクラスの学級閉鎖報告が届きます・・・)

どうか感染しても皆、軽い症状ですみますように。。。

2 Comments

あみ  

こんばんは~

インフルエンザ大変ですね。
うちの小学校は10月がピークで全クラスの半分が
学級閉鎖になったときもありました。
我が家は長女しか発症しなかったんですよね~
いつ下の二人にくるかとドキドキです。

うさぎのシナくんかわいいですv-351

2009/12/15 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

彩幸花  

あみさま

こんばんはv-410

本当にインフルエンザの感染拡大すごいものがありますね。

シナモンくんいつも子供達に遊ばれて、迷惑そうに走って逃げるんですよv-411

2009/12/16 (Wed) 01:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment