リース作り せっつせっつとな。。。

先日お花の市場に行くと、とっくにクリスマス商品&お正月商品であふれていました。
実のものや小物・・・どれもかわいくって
思わず沢山仕入れてしまいました。音符♪

で、ただいませっせと製作中です。
月曜日に出来上がったものを少しDueさんに納品に伺いました。
petit_wreath009.jpg
細長く垂れているのは木の実なんです!!

petit_wreath010.jpg
紫にブラック系の実や葉をあわせて大人っぽく仕上げました♪
今私の中で流行っている組み合わせです。

petit_wreath011.jpg
真っ白なリース、クリスマスにも合うようにイメージして

gardenarrange1.jpg
さびた感じが素敵なブリキの器のアレンジも・・・

写真を写していく時間がなかったので、カメラを持って行き
Dueさんのお店の中で撮影させていただきました。
どこにおいても素敵なお店の背景をお借りして、贅沢でした。。
写真撮影中に早速リースを手にしてくださったお客様がkirakira2
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。


そして、Dueさんにご一緒したママ友達と今度自宅でプチレッスン予定の
ホワイトクリスマスリースの見本も出来上がり、
昨日お披露目してきました。

petit_wreath012.jpg
いろいろな白い素材を積み重ねるようにたっぷりと使い、
コロンとしたプチリースです。
Whitexmas.jpg
ナチュラルな中にクリスマスを意識して・・・
スケルトンリーフ(白い透けた葉)の下からフェルト状の氷モチーフを
覗かせたり、ちょこっとキラキラするマツボックリをあしらったりと楽しんで作成しました。

この見本をお披露目したときに、
『当日もいくつか選べる材料を用意して、それぞれが個性的な
ホワイトリースが出来たら楽しいよね』って盛り上がって、
今から楽しみです。

2 Comments

baobab23  

あ~♪

メチャメチャカワイイですe-420

もうクリスマス近いですもんねェ~☆
紫×ブラックの色合い、シックな感じで落ち着きますね~

私も、今年はガーランドに挑戦しようかと思いつつ・・・e-263
デザインと材料を考えてると楽しくてお腹いっぱいに。。笑
・・・実現できるかな~?笑

2009/11/09 (Mon) 01:16 | EDIT | REPLY |   

彩幸花  

クリスマス♪近づいてきましたね・・・

本当にどんどんクリスマスが近づいてきましたね。

私もあれこれと作りたいものがあるものの・・・
baobao23さんと同じくだんだん考えだけで頭の中がいっぱいです。。。

ガーランド是非実現させてお写真upしてくださいねv-411
楽しみにしてま~す。

あっでもその前にデッキの完成も気になってます。v-398
腰痛めないようにがんばってくださいね。

2009/11/11 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment