スポンサーサイト


みかん狩り

  • CATEGORYおでかけ
  • PUBLISHED ON2009/ 11/ 02/ 19:37
  • COMMENT2
先日の土曜日に小豆島へみかん狩りへ行ってきました。
新岡山港からフェリーで行ったのですが、船の周りには沢山のカモメ達がついてきました。
mikangari3.jpg
お目当てはこれ↓↓おやつの『かっぱえびせん』です。
mikangari4.jpg

なんと手からも食べるのです!!!

この日は職場の団体旅行で行ったため、子供も沢山参加。
おかげでかもめさん達もたくさんのおやつに舌鼓でした。絵文字名を入力してください

たわわに実ったみかんたち。甘くておいしいのはもちろん、
「青空」と「葉の緑」と「みかんのオレンジ色」のコンストラストがとっても
きれいでした。

mikangari2.jpg
ひとつひとつのみかんを吟味して、一番最後になるまでじっくりと収穫していたおねいちゃん。
目の前のみかんを次々と手当たり次第に収穫していく弟くん。
みかん狩り一つでも二人の対照的な性格が出ていて笑えました♪♪

帰りのフェリーからはとってもきれいな夕日が・・・
mikangari1.jpg
一日たっぷりと遊んで大人たちはまったりとしている帰船の中
疲れ知らずの子供達は走り回る×2
はぁ~子供の体力はすごいですね。
えへ

- 2 Comments

フローラ・AKI  

みかん狩り、おつかれさま!
収穫ってたのしいですよね^^
かもめの写真、1枚目のはたくさんかもめが写っていて
楽しそう~
瀬戸内のかもめもかっぱえびせんが好きなんですね。。。
塩釜のかもめもそうでした。とても大食いで。。。

夕日もきれいに撮れていますね~♪
海に行きたくなりました。。。

2009/11/02 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   

彩幸花  

こんばんは~♪

本当に収穫するのは楽しかったです♪
そして、カモメさんの食欲には!!!でした。

夕日、写真に撮るのはとっても難しいですね。
本当は太陽はもっとピンク色で、空はきれいなグラデーションだったんですが・・・

見たままの色合いを出すのって難しいんですね。

2009/11/05 (Thu) 20:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

