秋の行事満喫中!?

このところ運動会続きでした。
保育園、小学校、学区の運動会とつぎつぎと・・・絵文字名を入力してください
良い天気にも恵まれてアップロードファイルあつい、帰宅するとぐったりでした。

すると『お母さん達は応援していただけでしょ!!私達の方ががんばったんだよ~』って
娘に突っ込まれましたえへ たっ、確かにそうですね。



実は先日委託でお世話になっている『kico+nico』さんでイベント〔リボン展〕が
開催されていたのに、告知も出来なくてごめんなさい顔文字1(背景黒用)

私もいくつかリボン展用に納品させてもらっていたので、
いまさらながらですが、少しお披露目です。

petit-wreath008.jpg
リボン展にあわせて、ミニリースにはリボンに見立てた植物を垂らしてみました。
plate3.jpg
ガーデンプレートにも小さくラフィアで作ったリボンを・・・
ダークな色合いのアジサイをあわせて大人っぽく

putti-arranges.jpg
気軽に飾っていただけるように小さな手のひらサイズのアレンジもいくつか作成。
これにもレースのリボンを添えて。。。

イベント当日、お店にはかわいい手作りの品々がとってもいっぱいで
ひとつひとつ、ゆっくりと眺めながらお買い物をして、楽しい時間を過ごしました♪

当日、私の品を手にしてくださった方には心からお礼を述べたいと思います。
ありがとうございましたにこ

8 Comments

hanamoyo  

彩幸花さんこんにちは♪
運動会や七五三と、秋はお子さんとの
イベントもたくさんですね~!
運動会も全部良いお天気で無事に終わってよかったですね!
彩幸花さんが作られるお花と雑貨のコラボ作品、
小さなものにも色使いなどのセンスが光っていてとても
優しい雰囲気のものばかりで、拝見していてとても参考にさせていただいてます♪
ガーデンプレートにもお花をつけるというアイディアは
私などは思いつきませんでしたもの~!

2009/10/07 (Wed) 12:52 | EDIT | REPLY |   

yuirin  

こんばんは~。
じ・実はyuirinは学区の運動会に参加して今全身筋肉痛で・・
今日はどうやってお風呂に入ろうか今考えていたところです^^;
今日が1番のピーク(笑)

そして↓この間見に来て・・・わが娘も七五三であること思い出しました><; 
昨年のつもりが大風邪ひいて1年延ばしたのを忘れてました。
危ないところでした~。
お着物も素敵で、こんな風に素敵にお花でアレンジできるのが羨ましい~。
そうそうこの手のひらサイズはブリフラなのでしょうか~可愛い♪
ガーデンプレートもおしゃれですネ。
大人な感じでお部屋の一角に飾ったら素敵と思います。

2009/10/07 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

フローラ・AKI  

こんばんは~
運動会、イベントおつかれさまでした!
運動会ってお弁当作り、当日の場所とり、応援・・・
たいへんですよね^^;

そんな中イベントもこなされるとは!
ミニリースはお庭に似合いますね。。。
ガーデンプレートもこうしてカスタマイズすると
一層ステキだし、手のひらアレンジはいくつも欲しくなりますね♪
器はもしかして食器かな?

2009/10/07 (Wed) 23:59 | EDIT | REPLY |   

ももなのまま  

お初コメ

可愛いリース(て言うのかな?)Wさんにこんな才能があったなんて知らんかったわ!素晴らしい!

2009/10/08 (Thu) 08:39 | EDIT | REPLY |   

彩幸花  

hanamoyoさんへ

v-410hanamoyoさん こんばんは

ほんとうに秋はいろいろと子供のイベントがたくさんで・・・
これも数年間の楽しい親の役目ですね。

ガーデンプレートのアイデアは資材屋さんの展示から
頂いたんです。
hanamoyoさんに褒めていただけるなんて光栄です♪

私こそ いつもいつもhanamoyoさんの素敵なセンスに
学ばせていただいています。

2009/10/09 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   

彩幸花  

yuirinさま

こんばんは~♪
地区の運動会 大活躍のご様子。お疲れ様でした
筋肉痛は治りましたか?v-407

本当にこの季節は風邪の合間にお参りを・・・て感じですよね。

手のひらサイズもプリフラのアレンジなんです。
プリフラもいろいろな色があるのでほんとうにおもしろいですよ。v-410

ガーデンプレート、大人っぽいイメージで作ったので
イメージが伝わって嬉しいです。♪

2009/10/09 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   

彩幸花  

フローラ・AKIさま

本当に運動会など子供とのイベントは楽しいものの
親はへとへとになりますね。

でも『親としての時間』と『自分の時間』
ふたつの時間を過ごさせてもらえるこの時期は
本当に大切に過ごして行かなくては・・・ですね。

手のひらサイズのアレンジ 器は一応花器として販売していたものなんですが、
ほんとうに食器のような凛としたすっきりとした雰囲気で、
それに合うようにちょっとサラダ風なイメージでアレンジしてみたんです♪

2009/10/09 (Fri) 22:36 | EDIT | REPLY |   

彩幸花  

ももなのままさんへ

コメントありがとう♪

ふふっ、じつは私お花好きままさんだったのです。i-278

いつか ぜひ鹿の攻略法聞きに
あそびにいきたいわv-425

2009/10/09 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment