

七五三♪

  • CATEGORYおでかけ
  • PUBLISHED ON2009/ 09/ 22/ 14:36
  • COMMENT6
娘(数え7歳)と息子(数え5歳)の七五三の写真を撮りに行ってきました♪

とっても可愛く&かっこよくしてもらい(←あっ、単なる親ばか目線ですうふ
出来上がりが楽しみです♪

二人とも着物とドレス姿をとったのですが、
着物のときの髪飾り&ドレスのブーケを娘の好みを聞きながら
作って見ました。

こんな感じ↓の着物に合わせて、
753k.jpg
かんざし風髪飾りを作りました。
このバラ↓の色は娘さんのご指定です絵文字名を入力してください
753h.jpg

あと、ブルーのドレスに合わせて娘の大好きなキラキラ&ブルー系の
ミニブーケも作ってみました。
753b.jpg

子供に合わせて、普段使わないかわいらしい感じの色彩にしましたが、
明るい気分になれて楽しかったです♪

いつの日か、遠い未来でももう一度娘のブーケが作れるかしら・・・star
なんてね

- 6 Comments

神戸のキラキラのおばちゃん  

いいねぇ~、かわいーv-238
娘ちゃんも大満足でしょう?
作り甲斐もあるよねv-254

むさ苦しい息子二人ぢゃあね・・・v-40

2009/09/22 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |   

フローラ・AKI  

七五三なんですね♪
おめでとうございます~
娘さんのお仕度、手作りなんてうらやましいわ。。。
きっとブーケも手作りできますよ^^

そしてお母様もおめでとうございます♪
おしゃれなブーケですね~

2009/09/24 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |   

彩幸花  

キラキラさま

七五三にかこつけて、母が楽しんじゃいましたv-410

確かに我が家の男子もお花にはまったく興味なし・・・です。i-237
でも、娘っ子もいろいろとくちうるさくご注文くださるので、良し悪しです。i-237

またお会いしたときに、キラキラ系を教えてくださいね。

2009/09/26 (Sat) 14:57 | EDIT | REPLY |   

彩幸花  

フローラ・AKIさま

v-410そうなんです、今年はいろいろとお祝い事続きで・・・

いつの日か、ブーケ本当に作れたら楽しいでしょうね。

2009/09/26 (Sat) 15:00 | EDIT | REPLY |   

ivory*  

すてき~ そうですね♪
きっと花嫁のブーケを作る日がやってくるんでしょうね!

娘さんのドレスやお着物姿も可愛かったでしょうね

2009/10/20 (Tue) 00:41 | EDIT | REPLY |   

彩幸花  

ivory*さま

ほんとうに いつかそんな日が来ると楽しいでしょうねv-410

写真を撮ったものの肝心の参拝がまだでして・・・v-356
11月の連休にでも言ってこようと思います。v-398

2009/10/22 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

