Index

471: 群緑 × 音楽

群緑の主役となる植物たちは、 -色や形 

470: 群緑 -緑に染める-

きっかけは『大好きなグリーン達を思う存分

469: \群緑HPページできました!/

グリーン×グリーンなイメージの個展『群緑-

468: 個展開催のお知らせ

2017/9/29(金)-10/9(月・祝)城下公会堂

467: 胸キュン かわいい マルシェ @岡山高島屋 

岡山高島屋さんで開催される『胸キュン か

466: GWから母の日まで 営業予定のお知らせ

ゴールデンウィークから母の日まで楽しいコ

465: 『お花でお母さんを笑顔に♪‐Happy Mother's Day』

今年の母の日は5/14(日曜)です。そこで『

464: 2/28 営業時間短縮のお知らせ

明日は打ち合わせのため、営業時間を10時〜

463: 髪結い体験・教室&髪飾り作り教室開催します。

卒業式、入学式などのフォーマルな特別な日

462: コサージュのつける位置と向きにつて

お客様によく質問される・「コサージュをつ

461: コサージュピンの使い方について

≪コサージュのつけ方≫サイサイカのコサージ

460: 春を彩るコサージュを束ねて at Due

アンティーク雑貨が素敵な空間を作り出すDu

459: 春の彩 コサージュ展~貴女だけの花飾りを

≪今年もアトリエにてコサージュ展を開催い

458:

\明けましておめでとうございます/あっとい

457: \お正月レッスン始まりした!!/

今年は粋華をテーマにデザイン。こちらの見

456: \ハンドメイドフェスタ岡山で販売させて頂きます!/

今日から3日間 コンベックス岡山におりま

455: クリスマスレッスンのお知らせ

\クリスマスレッスン始まります♪/今年は

454: \1th anniversary 感謝を込めて♪ /

\一周年 感謝を込めて♪ /『月展』(10/14

452: ホームページリニューアルしました!!

《ホームページリニューアル!!!》新HP→ ht

451: \作って装う 花髪飾り/参加者募集♪

この夏大好評だった 髪結いのYOSHINOさんに

450: \CHAYA1周年イベントにてワークショップします/

アトリエのオープンからはや1年 沢山の方

449: \秋のスワッグ教室開催/

マスタードイエローの上質なアジサイに葡萄

448: saisaikaデザインの商用利用禁止のお願い

saisaikaで習った作品や、saisaikaで販売し

446: お休み&レッスン日のお知らせ

【お休み&レッスン日のお知らせ】〔休業日

445: 夏休み子供教室開催します。

いよいよ夏休み始まりましたね。今年は[夏

444: 女子力UP!! 夏のまとめ髪にしてみよう♪

いよいよ夏到来‼ プールに海 お祭り 夏

443: ワークショップのお知らせ

7/2(土)に『雫💧の会』と題してワークショッ

442: ≪雫 展≫2016開催のお知らせ。

毎年この季節にトスティーノコーヒーさんで

439: 6月レッスンは雫のリースです。

+゚*。:゚+─◇─+雫のリース教室゚*。:゚+─◇─+゚リク

438: 母の日のアレンジメント展

ゴールデンウィーク期間中 ~Mother's Day

435: 臨時休業日のお知らせ

岡山市でプリザーブドフラワーの教室やオー

434: トスティーノコーヒー×サイサイカ 母の日のギフトセット限定販売♪

「母の日のアレンジ、自分で作る時間や自信

433: 母の日のアレンジメント教室開催します!

岡山市東区でプリザーブドフラワーの教室・

432: 大人ピンクのアレンジメント教室 at イオン岡山

4/4にハレマチ特区(イオン岡山5F)にてアレ

431: お雛様アレンジ教室 at ハレマチ特区365

あっという間に2月もおわり気がつけば春が

430: メディアを通じて日々の活動ご報告♪

この季節 コサージュ等で忙しいのを知って

429: コサージュのネット販売もしています。

岡山市東区でプリザーブドフラワーの教室&

428: 春のコサージュ展vol.04 開催します。

岡山市東区でプリザーブドフラワーの教室や

427: Dueさんにコサージュを納品いたしました。

岡山市でプリザーブドフラワーの教室やオー

426: 三日月リースのワークショップご案内

岡山市でプリザーブドフラワーの教室やオー

425: コサージュ教室のご案内

岡山市でプリザーブドフラワーの教室やオー

424: 年末年始の営業日について

岡山市でプリザーブドフラワーの教室やオー

423: 『お飾り教室』のご案内です。

岡山市広谷にあるプリザーブドフラワーの販

422: ホワイトクリスマスリース教室at eMV岡山店

岡山市広谷にあるプリザーブドフラワーの販

421: 2015年11月の営業日について

* 2015年11月の営業日について11/14(土

419: お玄関に飾れるクリスマスリース達♪

岡山市にあるプリザーブドフラワーのアトリ

418: クリスマスレッスンのお知らせ

岡山市にあるプリザーブドフラワーのアトリ

417: ワークショップ開催します。(*^^*)

私のアトリエはカフェやスタジオ、雑貨ギャ

416: 秋のリース教室のおさそい♪

シルバーウィークもあと少し 皆さんいかが

415: Sai Sai Kaのプリザーブドフラワー教室 ご紹介

atelier Sai Sai Ka(サイサイカ)ではプリ

414: iichiクラフトマーケット at JR京都伊勢丹 終了しました。

京都伊勢丹での展示会無事に終了しました。

413: iichiクラフトマーケット at ジェイアール京都伊勢丹 始まってます。

現在 ジェイアール京都伊勢丹店 8階のステ

411: ご報告!!只今SHOP OPEN 準備中です。

実は今年の9月にアトリエ 兼 教室 兼 shop

410: お月様いろいろ♪

最近嬉しいことに、リースやアレンジメント

409: 母の日の贈り物に…お花で癒されながらのコーヒータイム

今年もトスティーノコーヒーさんと母の日の

407: 母の日レッスンのご案内

4月のレッスンは母の日のプレゼントにピッ

406: お祝いのお花が人気です。

春の出会いと別れの季節を迎え、最近気持ち

405: イベント会場の装花♪

今週末(2015/3/06-08)にハレチカ広場(旧イ

404: コサージュ展 無事終了♪

コサージュ展無事終了しました。(*^^*)本当

403: コサージュ展作品紹介~個性派のオシャレさんへ

「他の人と一緒はいや」という個性を大事に

402: コサージュ展作品紹介~ほんわか優しいママみたい…

ふんわりした、優しい色合いのコサージュは

401: コサージュ展作品紹介~クールビューティーさんへ

コサージュを選ばれている方が時々「私 ピ

400: コサージュ展作品紹介~明るく元気なお母さん

オレンジや黄色のお花にグリーンを合わせた

399: コサージュ展作品紹介~エレガントな貴女へ

普段から「可愛い♪」というよりも「綺麗」

398: コサージュ展作品紹介~大人可愛いコサージュ

大人っぽい落ち着いたピンク系のコサージュ

397: コサージュ展作品ご紹介~春色コサージュ

コサージュ展開催まであと少しとなりました

396: 岡山市で開催するコサージュ教室のご案内

2015年2月に岡山市内でいくつかコサージュ

395: コサージュ教室のお知らせ at chokladkoppenさん

2015/2/16(月)にJR上道駅近くの城東台

394: 大人のナチュラルコサージュ販売開始♪

最近、遠方の方でコサージュ展にお越し頂け

393: 2015 春の彩コサージュ展のお知らせ

今年もリブインクローバーさんでコサージュ

392: オールドローズのコサージュ達

iコロンとした形が可愛いオールドローズは

391: 2015年 新作コサージュ集つくりました。

今年もコサージュの季節がやってきました。

390: 1月のレッスン「月Moonリース」のお知らせ

明けましておめでとうございます。本年もよ

389: お花のお飾り販売中♪

只今トスティーノコーヒーさんにてお正月飾

388: お正月準備のおさそい♪ at Due

12月の花雑貨教室 at Dueではプリザーブド

386: クリスマスリース教室のお誘い

先週とても好評だったクリスマスリース教室

385: クリスマスリース教室 好評開催中♪

先週はクリスマスリースやクリスマススワッ

384: クリスマスリースレッスン at Due

来月の花雑貨教室はクリスマスリースです♪

383: 10月の花雑貨教室 at Due

日中も涼しくなり お庭のお花を秋用に植え

382: 9月のレッスン案内

先日市場での仕入れに行って、素敵な色のお

381: 秋色リース制作&販売中です。

お月見の季節となり、すっかり朝夕が涼しく

380: ホークページ作りました♪

このたびflower atelier Sai Sai Ka のホー

379: 花雑貨教室 at Due *8月のレッスンのお知らせ

8月の花雑貨教室はシルクフラワーを使って

378: フラワーサンキャッチャー

7月の花雑貨教室 at Dueではフラワーサン

377: 森リース 只今展示中です。

週末からトスティーノコーヒさんにて森をテ

376: 6月のレッスンご案内

あっという間に5月ももう終わり、もうすぐ

375: 母の日 コーヒー&ミニアレンジセット限定販売します。

今年の母の日は5/11(日)です。皆さん も

372: 4月のアレンジメント

facebookの手軽さにはまり、すっかりブログ

370: ネットショップOPENのお知らせ

このたびネットでSai Sai Kaのコサージュを

368: コサージュ展を終えて…

2/6~2/9まで開催させていただいたコサージ

367: コサージュ教室開催のお知らせ

2月はコサージュ教室のご要望が多いので、D

366: 2014 Sai sai ka 新作コサージュ

最近 コサージュのお問い合わせをちらちら

365: 春の彩 コサージュ展 vol.2 開催します

今年も国富にある美容院『リブインクローバ

364: 定期レッスン開催します

あと5日ほどでクリスマス♪ 毎日子供たちは

363: クリスマス展 *ワークショップのご案内*

『クリスマス展 2013』で開催させていただ

361: クリスマス展 2013 ~雑貨と楽しむくりすます 彩ワークショップと作品展

昨年トスティーノコーヒさんで開催させてい

360: クリスマスツリー教室 in

岡山市東区城東台にある雰囲気の素敵な雑貨

359: 女子力アップ♪

先日 イルカの広場にて開催された女子バル

358: 女子バル 開催です。

一番街さんと大人女子向けの雑誌『LLIO』さ

357: 読書の秋 

トスティーノコーヒさんのショウウィンドウ

356: 秋色アレンジレッスン開催のお知らせ

最近 空の色に秋のおとずれを感じるように

355: 夏休みもあとわずか・・・

最近facebookでの更新が多く、うっかりブロ

354: いよいよです。

いよいよ今日から「ロクガツノアオ」開催し

353: いよいよ明日

いよいよ明日から、『ロクガツノアオ』開催

352: facebook...

最近 Sai sai ka のfacebookページを作り

351: 雫のリース教室 × tostino coffee♪

「ロクガツノアオ」開催まで 後 3日とな

350: ロクガツノアオ

素敵な仲間たちとトスティーノコーヒーさん

349: 母の日レッスン 第2弾

最近 すっかりプリザにはまってしまったO

348: ブログ。。。ご無沙汰しておりました

母の日レッスンに来ていただいたのに、すっ

347: 母の日ギフト tostino coffee × Sai sai ka

近所にある、トスティーノコーヒーさん。と

346: 春色アレンジレッスン

毎月通って下さっているM様、今月から資格

345: 花てまり korokoro ~女子バルvol.07

いつも会場装花をさせていただいている女子

344: mama & kid'sレッスン♪

4/2に開催された『ぱらママフェスティバル

343: イベントのご案内 ~2013/4/1 ぱらママVol.07~

2013年4月1日(月) 10:00~16:00岡山ふ

342: 春のおわかれにお花を添えて…

3月中旬ごろから、春の新しい生活へのプレ

341: 3月のレッスン

まずはレッスンからupさせていただきます。

340: 復活♪♪

やっとパソコン君が元気になって帰ってきま

339: パソコン君のストライキ

先日、突然パソコン君がプツリと立ち上がら

338: また花材が増えました♪

本当にありがたい事に、コサージュのご注文

337: 週の半ばも充実♪

水曜日は毎月レッスンにご参加いただいてい

336: レッスンな週始め♪

今週は珍しく月曜日から3日連続レッスンを

335: コサージュ展 土日も延長開催しています。

リブインクローバーさんで開催させていただ

334: コサージュ展 2日目です

リブインクローバーさんで開催させていただ

333: リースなコサージュ

先日ショコラドコッペンさんのイベントに手

332: コサージュ展 in Live in Clover 準備完了♪

明日から開催のコサージュ展の会場準備出来

331: コサージュ教室 第3弾

今日は自宅でのコサージュレッスン。定期的

330: それぞれのコサージュ

昨日はショコラドコッペンさんでコサージュ

328: コサージュレッスン in Due

今日はDueさんのギャラリーをお借りしてコ

327: コサージュ展 in Due 終宴

昨日までDueさんで開催されていたコサージ

326: ニットな春雑貨 × tsumugiさん

2/20(水)-22(金)のコサージュ展にご一緒し

325: コサージュ写真集ページ作りました。

今年の新作コサージュの写真集ページを作っ

324: Due  コサージュ展 もうすぐ開催です。

いつ訪れても アンティークが醸し出す 独

323: すばらしき3世代!!

節分の日 玉島の地域老人会の方主催の集ま

322: saisaika コサージュ展 のお知らせ

いつも私&子供たちがお世話になっている美

321: バレンタインアレンジ♪

昨日は自宅でレッスン日メリアローズのバレ

320: 新作コサージュつくり♪

今年もコサージュつくりの時期がやってきま

318: 2013 初レッスン♪

今日は自宅でのレッスンにお客様がお二人お

317: Due コサージュ展

いつもお世話になっているDueさんでコサー

315: 作家day at tabasa

今日は委託販売でお世話になっているtabasa

314: コサージュ教室開催のお知らせ

プリザーブドフラワーを使って、春色のオリ

313: 自宅レッスン開催のお知らせ

いつも雑貨屋さんなどにスペースをお借りし

312: *仕事始め*

長くて短い冬休みもようやく終わり、母親業

310: クリスマス展開催期間 延長しています♪

そうそう、お伝えが遅くなりましたが、トス

309: 三ケ月 ~満ちてゆく月&欠けゆく月

月・火はボディコアさんで2日続けて三日月

308: クリスマス展 × トスティーノコーヒ

先週末(金&日)にtostino coffeeさんで開

306: ドキマギ…

今日は4名の方がミニリース&ミニツリーの

305: ラジまるがやってきた?!

月曜日からtostinoさんで開催しているクリ

304: 『クリスマス展』  tostino coffeeさんで開催中!!

昨日、ディスプレイ完成いたしました♪この

303: ふわふわボール― 

先週の金曜日の自宅でのレッスン風景です♪

301: 12月イベント&レッスンのご案内

今月はいろんなお店でレッスンやイベントを

302: X'masレッスン

昨日はクリスマスツリーのレッスンに2名の

300: クリスマス展 × tostino coffee

最近 節約モードの我が家の、唯一なプチ贅

299: 新年の準備も楽しくね

あっという間の2012年まだクリスマス前では

298: ぱらママvol.06♪

今日は桑野のふれあいセンターで開催された

297: 森に二つのお月様

昨日はボディコアさんにて『森の月夜のクリ

293: 個性豊かなクリスマス♪

今週はほぼ毎日、クリスマスレッスンを開催

292: 森の月夜の壁掛けオブジェ

心と体をメンテナンスしてくださるBody Cor

291: 沢山の楽しい♪♪

ここ最近、とってもありがたいことに、 お

290: クリスマスリースレッスン開催のお知らせ

最近『クリスマスリースつくりの教室はしな

289: 夢の時間、無事終了~

Dueさんのギャラリーをお借りして開催した

288: クリスマスリース展  Dueにて開催中♪

Dueにて11/9(金)・10(土)に開催のクリ

287: ワークショップ at Due 11/9-10

11/9(金)-10(土)のクリスマスリース展

284: クリスマスリース展のお知らせ♪

お店に入った瞬間からアンティーク品達の醸

286: おうちレッスン開催♪

子供が保育園の時にお世話になった先生が、

285: Dueさんへ納品。

今日はリース展のDMを届がてらDueさんに

283: 感謝

9月は生協さんの集いにも呼んでいただきま

282: つながり つながる・・・

昨日隣の学区の幼稚園ママさんたちによる手

280: 作りたいもの…

Dueさんに納品するべくリース作成中好きな

281: 心惹かれるものを…

母方の亡き祖父は畑仕事や造園作業の合間に

279: 終了~♪

長~い夏休み今年は長女が毎朝6時前に起床

278: 教室ご参加ありがとうございました。

先日Dueさんで開催させていただいた、『フ

277: 親子花雑貨教室のお知らせ

夏休みの思い出に、 親子で…お友達同士で…

276: 女子バルvol.05♪あす開催

会場のお花を担当させて頂いている女子バル

275: ご縁

最近、特に気に入って使っている素材に淡い

274: 沢山の感謝。

硝子のオブジェ展にご来場いただいた、たく

273: 初日 終了

作家さんの硝子のオブジェ展 in Body Core

272: 作家さんのガラスのオブジェ展 in Body Core.

今週末、いつもお世話になっているBody Cor

271: ♪♪♪

昨日はショコラドコッペンさんで開催中の『

270: 明日・・・すきの根っこ展。

いよいよ明日chokladkoppenさんで『好きの

269: 幼稚園ママさんレッスン♪

今日は昨年までお世話になっていた幼稚園で

268: いろんな形

今日は子供が保育園時代にお世話になった先

267: ハイジ♪

我が家からほど近い場所にヤギの農場として

266: 空色のしずく ~リース教室

今日はDueさんのギャラリーにて空色いろの

265: 作家Day in Esapce Tabasa

台風一過…今日は穏やかな一日です。我が家

258: 空色のしずく

6/21(木)にDueさんにて開催するリース教

264: 海色の器・・・

先日chokolad koppenさんによったところ、

263: すきの根っこ展。

委託でお世話になっているChoklad Koppenさ

262: 倉敷へ♪

今、お友達と楽しい企画を考えています。そ

261: 日々変化…

今 我が家のお庭は毎日少しずつ変化してい

260: 手土産♪

先日 お友達が帰省する際の手土産にお花を

259: ステップ アップ

新学期が始まり、新しい生活リズムにも慣れ

257: 母の日もうすぐですね。

今年は今度の日曜日 5月13日が母の日です

256: 深呼吸

久しぶりDueさんに納品に行ってきました。

254: 雨ふり…

(長女画伯作)今日は朝からあめふりdayて

255: お客様

先日 まめちゃんのあにきが 遊びに来てく

253: 子連れママさんと、オーナメントつくり

そして金曜日の午後からは『子連れママの為

252: 『大人女子のためのアレンジメントの会』vol.03

金曜日に開催させていただいた『大人女子の

251: 『大人女子のためのアレンジメントの会』vol.02

ボディコアさんで開催させていただいたクリ

250: ご依頼ありがとうございます。

最近大切な方への贈り物やご自宅用にとアレ

249: 『大人女子のためのアレンジメントの会』vol.01

『21日なら参加できるのに~。』という嬉し

248: レッスン日追加です。

今月末にボディコアさんで開催予定の『大人

247: クリスタルとお花

温めていた企画 第一弾!仲良くしてもらっ

246: 新生活スタート

あっという間に卒園式がやってきて、春休み

245: コサージュな季節 in Dueに納品のお花たち

明日2/16(木)からDueさんで開催される『

244: コサージュな季節 in Due

Dueギャラリーにて開催されるコサージュ展

243: コサージュ教室 in Choklad Koppen 2/27

岡山市 JR上道駅近くにあるChoklad Koppen

242: 七人七色

昨日、Deさんにてコサージュ教室をさせてい

241: 甘やかされてる?

お昼はお庭で子供たちの帰りを待つマメちゃ

240: コサージュ納品 Dueさんへ

下の記事に掲載したコサージュ、他10点を岡

239: photo教室 in Due

昨日、Dueさんで開催されたpoto教室に参加

238: 作家Day in Tabasa

明日1/19(木)は岡山市国府市場にあるtaba

237: すきの根っこ展

げんざい10時55分もうすぐすきの根っこ展が

236: 新作コサージュ

今年はどんなコサージュを作ろう…心惹かれ

235: 家わんこ

あまりに汚かったため、生まれて初めてのト

234: 仕事始め

2月2日にDueさんで開催させていただくコサ

233: コサージュレッスン in Due

コサージュレッスンのお知らせです。------

232: ゆく年 くる年 ・・・

あっという間にクリスマスが過ぎ…バタバタ

231: 暮らしの中の手しごと、すきの根っこ展 Vol.2

委託でお世話になっているChoklad Koppenさ

230: X'masリースレッスン

先日同世代のお母様グループでクリスマスリ

228: 一番街×LLIO 女子バル after編

前回『和』のテーマで作ったお花をクリスマ

229: 一番街×LLIO 女子バル before編

12月16日(金)‐18日(日)に岡山一番街イ

227: 作家Day tabasa

tabasaさんにて始まった作家展。縁あって参

225: 再出発

子供のことが忙しく、長い間PCから遠のいて

224: 女子バル♪

昨日女子バルのディスプレイに行ってきまし

223: マメのおにいちゃん

『どーも、マメタロウです。今日は毎日僕と

222: グリーン♪グリーン♪

ただいま『女子バル』ディスプレイに向けて

221: 女子バルに行きませんか♪

いつも大人女子の心をくすぐる記事満載の『

220: 祝 1th Anniversary!!

お店にお邪魔して、オーナーさんに髪型をお

218: 春は忙しい!?

春は毎年必ず忙しくなります。なぜなら・・

217: 母の日に向けて

さいきん母の日のプレゼント用のアレンジを

216: あれから1か月…

大変な自然の力を思い知った大きな災害から

215: コサージュまだございます。。。

今週末にDueさんで開催されていた『素敵の

214: 感謝

『ナチュラルコサージュ展』&『作家さんの

213: コサージュ展&作家さん達の宝石箱in Body Core.開催中

今日から3日間Body Core.さんにて開催のナ

212: いまさらですが・・・

いまさらな感じの告知なのですが今週末にDu

209: コサージュ展に向けて《大人かっこいい編》

昨年末、『2011年のコサージュどんなのを作

211: コサージュ展に向けて《華やかフォーマル編》

コサージュをオーダーいただく際、「ナチュ

210: コサージュ展に向けて《ふんわりフェミニン編》

やさしい紅茶色の羽やベージュピンクのお花

208: あっという間の毎日です。

2月に入り、家族順番に風邪をひいてしまい

207: 今日のコサージュ♪

今日はクリスマスリース教室でお世話になっ

206: choklad koppenさん♪

お友達から「是非紹介したい雑貨屋さんがあ

205: つながる つながる 新たなつながり♪

この度 縁あって昨年6月に国富にOPENされ

204: こんな感じはいかがでしょう。

息子の通っている幼稚園には、お母さんたち

203: コサージュ展開催のお知らせ

(1/19に内容を追記しました。)昨年Body C

199: 女子的カフェ時間♪

昨日は息子の幼稚園の日曜参観日でした。せ

198: コサージュの季節

日々の雑事に追われ思うように制作できなか

197: New パソコン♪

2011年が始まって、はや半月があっという間

196: 大人な乙女・・・

先日Dueにて開催させていただいたクリスマ

194: 気分はすっかりクリスマス

資材屋さんで一目ぼれしてお取り置きしてい

193: クリスマスの香りに包まれて・・・

なにかと精神的にも癒していただいているボ

192: 大人な乙女のクリスマス

12月5日(日)、6日(月)にDueさんのギャ

191: エネルギーチャージ♪

最近 したい事 やらなければいけない事が

190: 息子作

息子の通う幼稚園には園庭のすみに花園があ

189: こんなのが好き♪

10th wedding anniversaryにと仲良しさんか

188: みーつけたっ!

ある朝のこと。飾っておいたお花をふと見る

187: 秋支度

もう10月も半ばに近づいているというのに、

186: 久々の納品♪

夏休み中、どっぷりと母ちゃん的生活にひた

185: シナモン君に弟誕生!?

ある日、仕事から帰ってきたお父さんが言い

184: Congratulations!!

先日結婚式でのご両親へのプレゼントをつく

182: 毎日 かあさん的生活

夏休みもあと少し。せっかくの夏休み、しっ

181: 親子花雑貨教室 in Dueギャラリー

Dueさんにて開催した『親子花雑貨教室』無

180: 夏休みもあとわずか・・・

毎日毎日、本当に暑いですね~我が家のシナ

179: ちょっと不調です

夏休みに入り、我が家も多くの子育て家族と

178: ただいま熟成中・・・

先日ミドリノタマゴさんの石鹸教室で作った

177: 親子 花雑貨教室 in Due

8月20日にDueギャラリーにて『親子花雑貨教

176: 夏色リース教室 ありがとうございました

昨日夏色リースレッスンin Dueが無事終了し

175: やっぱり勉強になります。

昨日はずぅ~と前から楽しみにしていた、ミ

167: 夏色リースレッスン in Due

(☆終了いたしました。ありがとうございま

174: ポストにうれしい贈り物♪

数日前、ポストにうれしい贈り物が届きまし

173: ご依頼ありがとうございます♪

先日、お店で私の作ったものを目にしてくだ

172: お庭の恵み

最近、夫が毎日ご機嫌伺いをしている相手が

171: 納品という名の・・・

昨日はDueさんに納品がてら、お友達と楽し

170: いろいろなご縁♪

先日リース作りに来てくださったTsumugiさ

169: 楽しんでいただけたかなぁ~

昨日は同じ幼稚園ママさんとお友達の方がリ

166: うっかりママ

昨日、少しですがDueさんに納品に行ってき

165: せっけん教室♪

なんとあのミドリノタマゴさんがBody Core.

164: ご依頼ありがとうございます。

最近のご注文品たちです。お手持ちの器に合

163: 至福のひ と と き♪

おととい、Body Core.さんにてアロマレッス

162: ばーばのお庭

私の母も 母の母も 『庭いじり』が大好き

161: 母の日にどうでしょう♪

この器を買ったときに『こんなイメージでア

160: 拍手ありがとうございます。

いつも暖かい拍手ありがとうございます。^

157: もうすぐ 母 の 日

もうすぐ母の日ということで、『自分が母親

159: てくてくと・・・♪

先週から始まった初めての幼稚園生活♪(こ

156: ゆ び わ

155: 新生活に向けて

なんだか寒い日が続きますが、もう4月なん

153: 嬉し♪楽しい♪お母さん業

先週パートを退職し、久しぶりに毎日お家の

152: シナモンくん 春を満喫♪

『こんにちは ぼく ウサギのシナモンです

151: せっけん教室 行ってきました♪

Dueさんで開催されたミドリノタマゴさんの

150: 楽しいひととき・・・♪

先日 近所の幼稚園でプリザーブドフラワー

149: 花束♪

先日ご注文いただいたプリザーブドフラワー

148: コサージュを納品に・・・

昨日 Dueさんから嬉しい電話がかかってき

147: 『小さな 胸の花飾り』 ありがとうございました♪

先日Body Core.さんにて開催したコサージュ

146: コサージュを選びに是非どうぞ。。。

明日はBody Core.さんで開催させていただく

145: kohikidashi ありがとうございました♪

ドキドキで始まったkohikidashi。沢山の方

144: kohikidashi開催中♪

Dueさんのギャラリーにて   

143: いよいよです♪

2010年2月  26日(金)・27日(土) 10:00~1

142: コサージュ展 ありがとうございました♪

Body Core.さんにて開催させていただいたコ

141: 小さな 胸の花飾り展♪

いよいよ「小さな 胸の花飾り展」(プリザ

140: コサージュ de アロマを♪

このたび『小さな 胸の花飾り展』の会場と

139: 春色グリーンのリース達。

コサージュを沢山作っていると、時にはリー

138: コサージュ♪いろいろ

毎晩 子供達を寝かしつけ、ざっくりと家事

137: 小さな胸の花飾り展 (コサージュ展開催のお知らせ)

季節がら 最近お問い合わせやオーダーをい

136: セピアな感じ。。。

とってもいい色のドライフラワーのアジサイ

135: ゆうらり ゆらり

前記事に続いて 今度はゆうらり ゆらりな

134: ふうわり ふわり ふわりかな

このフラワーボールを作っていると、 なぜ

133: 超特急で。。。

今日は体調不良でのばし、のばしになってい

131: どっきどっきの告知です

お知らせ続きで申し訳ないのですが、またブ

130: わくわく幼稚園♪

最近書きたいことがいっぱいあったのに、な

129: Shinsaku Happyou

年が明けて、『Due』さんにお邪魔したら、

128: ブログをつうじて・・・

なんと先日ブログを見てくださった方から、

127: そろそろコサージュの季節

『今年はとっても寒い!!!』と思っているう

126: 幸せのおすそ分けをいただきました♪

嬉しいことに年初めのご依頼で、幸せのお手

125: 本年もよろしくお願いします 

昨年はお花を通じて沢山の方とのご縁に恵ま

124: 今年もあと2日・・・

今年もあと2日… 今年一年を振り返る

123: お正月かざり展示&レッスンのお知らせ

いつもなにかとお世話になっている『ボディ

122: 山陽新聞イベントありがとうございました。

先週末に山陽新聞社のサンタ広場にて開催さ

121: 山陽新聞社のイベント準備

今日は学校で懇談会があるため、娘はお昼過

120: 山陽新聞感謝デーに参加♪

このたび今週末に開催される【山陽新聞感謝

119: 我が家も流行にのって・・・

12月にはいってすぐ、ついに我が家にも流行

118: X'masリース&アレンジ♪

先日は沢山の方にX'masリース&アレンジを

117: いきいきmamaさん達と楽しい時間♪

先日アロマとスポーツマッサージのお店『ボ

116: Dueさんへ♪

行きたいなぁ~と思いつつ早1ヶ月近く・・

114: リース作りは楽しかったかなぁ~?

昨日はボディコアのヒイロさんと愛息子こう

111: クリスマスレッスン開催します♪

現在、アロマ雑貨&アロマのお店『ボディコ

110: オーダーありがとうございます♪

嬉しいことに、お祝い事やご自宅用のアレン

109: わぁ~い♪嬉しい出来事達

先日からなにかとお世話になっている『ボデ

108: リース作り せっつせっつとな。。。

先日お花の市場に行くと、とっくにクリスマ

107: こんな近くに・・・

実は以前からとっても気になっていながら、

105: みかん狩り

先日の土曜日に小豆島へみかん狩りへ行って

103: うさんぽデビュー

10月に入ってから我が家のシナモンくんはう

102: はじめのだい一歩♪

このたびお家の木々を選定していただいたご

101: 秋の行事満喫中!?

このところ運動会続きでした。保育園、小学

100: 七五三♪

娘(数え7歳)と息子(数え5歳)の七五三の

99: 赤いお花。。。

先日家族で母の還暦のお祝いにちょっとした

98: 秋の花雑貨たち♪

おせわになっているDueさんに納品に行って

96: おや まあ もう秋ですね

朝夕が涼しくなりすっかり秋ですね~先日少

95: 夏も終わり!?

またまた、かなりお久しぶりな更新です実は

93: 蒜山高原 その2

(前回の蒜山話の続きです。)ハーブガーデ

92: 蒜山高原 その1

先日ちびっ子をつれて蒜山高原へ出かけまし

91: いつまにか8月。。。

毎日『暑い~』って過ごしてりたら、気が付

90: 久しぶりの更新♪

なんだかとっても久しぶりの更新です。毎日

89: お花のご縁♪

先日、趣味で染物をしている母にストールを

87: うさぎとかめ

相変わらずお天気が悪いですね。蒸し暑かっ

86: DueさんもうすぐOPENです

実はこのたび、中仙道にOPENされるDueさん

84: お花の配達!?

先日、神戸に住む お義母さんからアレンジ

83: 幼稚園レッスン。ありがとうございました

先日 近くの幼稚園でお母さま方とフラワー

82: アンティークイメージのリース vol.2

先日掲載した新しい試み♪の続きです。。。

81: ニュアンスカラーのアジサイ入荷♪

初めての携帯からの更新です。と、言うのも

80: 新しい試み♪

実は今『上質なアンティーク雑貨や家具に似

79: 平穏な休日。。。

2週間前に息子が発熱し、5日も高熱が続きま

78: 元気いっぱい♪

今朝はすっかり元気になった息子♪早速公園

77: お家でゆっくり

今週は息子が風邪で、ずっとパートをお休み

76: お花だらけの週末。。

先日プリザーブドフラワーなどのメーカーさ

75: berryの気分!?

実はお義母さんから、アレンジを頼まれてい

74: 嬉しいご依頼♪

最近、お花のことで嬉しい事がいくつかあり

73: 5月のお庭

久しぶりの更新です。。。GWは、日ごろ滞っ

72: 母の日アレンジ作りませんか?

昨日ご注文いただいている壁掛けの材料を探

71: 小さな花雑貨&母の日アレンジ

昨日はおうちの5年目点検でした。このお家

70: モッコウバラが満開です♪

今日お店(お花屋です)にこられたお客様が

69: 春色アレンジ

先日資材やさんにいくと店内に沢山の可愛い

67: この花な~んだ?

今日は娘の授業参観でした。入学してまだ1

66: 小さなお庭に春♪

先週末は本当に暑かった・・・。やっと咲き

65: プチ花雑貨s

昨日、『kico+nico』さんに納品に行ってき

64: 『ママチャリ』購入♪

今日、はじめてのママ用自転車なるもの物を

63: 新生活スタート!!

気が付けば前回更新から早10日、かなり久し

62: 感動!の卒園式

最近、入学準備&進級準備でなんだかあわた

61: おきにいり♪

最近子供達が赤ちゃんではなくなり、少~し

60: 花粉症!?・・・インフルエンザです

先週あまりに鼻水がひどく、『今年の花粉症

59: プリザーブドフラワーのコサージュ ふんわりと

お友達からの紹介でご近所の方から入学式用

58: 春ですねぇ

春ですねぇ・・・今年は花粉症の症状が例年

57: 額アレンジ 保育園version

保育園の園長先生からご注文いただいていた

56: クリスマスローズが満開♪

お庭のクリスマスローズが満開です♪我が家

55: 今日のアレンジメント♪♪

今日は先日ご注文いただいていたプリザーブ

54: プリザーブドフラワーのコサージュいろいろ ~その2~

今日は娘の入学準備の文具類を買いに行って

53: プリザーブドフラワーのコサージュいろいろ

本当にありがたいことに、最近いくつかコサ

52: 春の足音

最近急に暖かくなったかと思っていたら、ま

51: お花好きは遺伝する?!

私のお花好きはたぶん遺伝・・・だって母方

50: 初 資材見本市場&コサージュレッスン♪♪

実は先日朝早くに出発し大阪にお花の資材展

49: プリザーブドフラワーコサージュのレッスン開催のお知らせ

来週の2月19日(木)12:00~雑貨屋『kico+

48: プリザーブドフラワーのコサージュづくり

2月に入り、ご注文いただいていたコサージ

46: 春に向けて

先日やっと、やっと冬の庭仕事を開始しまし

44: 花雑貨の納品??

先日『kico+nico』さんのところで購入した

43: コサージュレッスン(in『kico+nico』さん)開催のお知らせ

今度『kico+nico』さんの店内にてコサージ

42: 『kico+nicoさん』に納品してきました♪

プリザーブドフラワーのコサージュなどを委

41: プリザーブドフラワーのアレンジ達~早春~

先週は寒かったですね。我が家のちびっ子た

40: 春の芽生え

先日フラワーアレンジメントのレッスンに行

39: ホームページ作ってみました

今日はお花の先生が資材屋さんのショーウィ

38: プリザーブドフラワーのアレンジメントいろいろ

嬉しい事に今年に入ってから、プリザーブド

37: プリザーブドフラワーのコサージュ

この春我が家の長女は小学校入学です。生ま

36: ミニアレンジ

年末前にご注文いただき、ご購入して頂いた

35: 明けましておめでとうございます

新年 明けましておめでとうございます。本

34: お正月用のフラワーアレンジレッスン

昨日今年最後のフラワーアレンジメントのレ

33: お正月リースいろいろ

先日『和風っぽくないお正月リースがほしい

31: お正月アレンジとお正月リース

先日お花の資材屋さんに行くとクリスマスも

30: キャンドルアレンジ

先日フラワーアレンジメントのレッスンに行

29: ホワイトリース

先日、フラワーアレンジメントのレッスンを

28: かご入りコサージュ

コサージュを入れるのにぴったりなかごを見

27: リース沢山♪♪

ご注文いただいていたリース達ができました

26: X'mas wreth レッドリース

以前ブログに掲載していた『赤いポプリを使

25: 初納品!!♪

『kico+nico』さんにプリザーブドフラワー

24: ナチュラルX'mas リース

今回作ったのはブラン系のナチュラルな感じ

23: プリザ押し花の親子レッスン!?

この前の日曜日に娘とプリザーブドフラワー

22: プリザのコサージュ

プリザーブドフラワーを使ってコサージュを

21: X'mas Garland

先日フラワーアレンジメントのレッスンを、

20: またまたミニミニトピアリーです

前回作ったミニミニトピアリーのホワイトバ

19: ミニミニトピアリー ~ガーデントピアリー~

昔レッスンで作ったプリザーブドフラワーの

18: フラワーケーキ

最近はやっているお花で作ったスウィーツに

17: ホワイトツリー

シンプルなタイプのクリスマスツリーを作っ

16: ゆわゆわ毛糸のあったかリース♪

先日お花の資材やさんに行ってきました。そ

15: パンとコーヒーはいかが?

先日お友達から『パン教室に一緒に参加しな

14: ポプリのリース (ちびっ子作)

私がリースを作っていると長女(5歳)が『

13: ホワイトリース

今日は自宅にあった白いブーケをリースにリ

12: ローズエッグ!?

お庭を整理したときに剪定したツルをアレン

11: ヘンリーツタのリース

   今日は伸びていたお庭のツタを整理し

10: フラワーアレンジのレッスンを受けてきました♪

今回のレッスンテーマは『高く挿されたもの

8: 秋のガーデンシュトラウス

今朝は仕事に行く前にすこ~し時間があった

7: プチ フレーム アレンジ

長い間飾っていたプリザーブドフラワーの色

4: white X'mas tree

プリザーブドフラワーでホワイト クリスマ

3: コットンフラワー

先日お祭りでベージュ色のコットンフラワー

2: 秋ですね。。。

最近急に寒くなってきましたね。庭の草木も

1: フレッシュハーブのリーフ

お庭の草木でフレッシュハーブのリースを作